【 陽あたり良好 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/12/2022三角関係,学園,少女漫画原作,恋愛,笑い

記事の要約
『 陽あたり良好! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 陽あたり良好! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 1982年03月21日 1982年09月19日 20:00 – 20:53
この春から明条高校の1年生になった岸本かすみは、高校の近くにある叔母の家に下宿し、そこから通学することになった。だが、『ヒマだから下宿屋を始めることにした』という叔母の発案で、叔母宅は突如として下宿屋"ひだまり荘"となり、かすみは同じく今春から明条高校の1年生になる4人の少年たちとひとつ屋根の下で暮らすことになった。しかもその面々は、引越初日にバスルームで最悪な遭遇をした高杉勇作をはじめ、個性的な少年たちばかりで…。(TVアニメ動画『陽あたり良好!』のwikipedia・公式サイト等参照)
三角関係 学園 少女漫画原作 恋愛 笑い
現在、準備中です。

『 陽あたり良好! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 竹本孝之『 とっておきの君 』


公開日 : 2020-06-18 総再生回数 : 36314 回

曲名 とっておきの君
歌手 竹本孝之
作詞 小椋佳
作曲 馬場孝幸
編曲 鷺巣詩郎

オープニング曲です。とっておきの春をつれてきたよ 君にそよ風を …という歌いだしの曲です。竹本孝之さんの声に渋みがあってこれがまたいいです。

 

IN. 竹本孝之『 二度とない時に 』


公開日 : 2020-03-27 総再生回数 : 6752 回

曲名 二度とない時に
歌手 竹本孝之
作詞 小椋佳
作曲 小椋佳
編曲 鷺巣詩郎

挿入曲です。俺の中にいる いいかげんな奴ら今 しばらく 昼寝をしてな俺の中に今 たったひとつだけの夢 素敵 …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 陽あたり良好! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 竹本孝之「 とっておきの君 」
2位 竹本孝之「 二度とない時に 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 陽あたり良好! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 2

あだち充氏の原作によるTVシリーズ作品は、「みゆき(昭和58年3月〜昭和59年4月)」の終了翌年から「タッチ(昭和60年3月〜昭和62年3月)」が登場して、その「タッチ」の次番組がこの「陽あたり良好!(昭和62年3月〜昭和63年3月)」だったわけですけど、大作に隠れた名作です。

ネットユーザー 3

陽当たり良好は、まずテレビ版でドハマりしてそこからコミック本にいった少年時代です。テレ玉のマチコミで毎週見られる竹本さんの爽やかな話し方がとてもいいです。

ネットユーザー 4 

OP曲、作詞は小椋佳さんだったんですね 好きな歌ですが40年間気づきませんでした。

 日当たり良好!は大好きなドラマで、高杉さんとかすみさんは憧れのお兄さん、お姉さんでした。

執筆者コメント

『 陽あたり良好! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。