【 おしりたんてい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/26/2022ハートフル

記事の要約
『 おしりたんてい 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 おしりたんてい 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
NHK教育(ETV) 2018年05月03日 (1話) 2018年05月05日 (3話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2018年07月14日 (4話) 2018年08月25日 (10話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2018年12月01日 (11話) 2019年03月30日 (26話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2019年07月06日 (27話) 2019年09月28日 (39話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2020年04月04日 (40話) 2020年06月27日 (52話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2021年04月03日 (53話) 2021年06月28日 (65話) 09:00 – 09:20
NHK教育(ETV) 2022年04月09日 (66話)   09:00 – 09:20
絵本や読み物にて描かれている、ジェントルマンでクールなおしりたんていや、可愛らしい助手のブラウンなどのキャラクターたちが、 世界観をそのままにテレビ画面いっぱいに広がります。(TVアニメ動画『おしりたんてい』のwikipedia・公式サイト等参照)
東映アニメーション
現在、準備中です。

『 おしりたんてい 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 伊勢大貴『 ププッとフムッとかいけつダンス 』

曲名 ププッとフムッとかいけつダンス
歌手 伊勢大貴
作詞 藤本記子
作曲 小杉保夫
編曲 高木洋

オープニング曲です

TM. おしりたんてい(CV:三瓶由布子)コーラス こどもコーラス『 ププッとフムッとかいけつダンス~こどもコーラスバージョン~ 』

曲名 ププッとフムッとかいけつダンス~こどもコーラスバージョン~
歌手 おしりたんてい(CV:三瓶由布子)コーラス こどもコーラス
作詞 藤本記子
作曲 小杉保夫
編曲 高木洋

テーマ曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 おしりたんてい 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 おしりたんてい(CV:三瓶由布子)コーラス こどもコーラス「 ププッとフムッとかいけつダンス~こどもコーラスバージョン~ 」
2位 伊勢大貴「 ププッとフムッとかいけつダンス 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 おしりたんてい 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

いつも楽しくごきげんアワー聞いています、ぜひおしりたんていの曲を新潟弁で歌ってください。きっとお子さんたちが喜ぶと思います。

今回の映画おしりたんていで福山さんが声優をしていました❤️お願いいたします🎵新潟弁カヴァーズ

 

ネットユーザー 2 

おしりたんていの曲が頭でループして寝れない

 

ネットユーザー 3 

おとなしくおしりたんていでも描いとけワシ落ち込んでも何にもならんぞ落ち込む暇があるなら調べろって思ってもやっぱ無理なんだよねぇ

 

ネットユーザー 5 

福山雅治が歌うおしりたんていのOPがやたらかっこよくてここ最近はこれを聴かないと落ち着かない体になってる
もはや中毒

 

ネットユーザー 6 

おしりたんてい…って作品名とビジュアルは知りつつちゃんと見た事なかったけど、たまたま映画館の予告やらNHKでやってるの見たらツボッて見る度爆笑してしまう^_^
OPの歌とかめっちゃオモロくて作った人最高。

 

執筆者コメント

『 おしりたんてい 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。