【 はじめ人間ゴン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/13/2022NHK,リメイク

記事の要約
『 はじめ人間ゴン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 はじめ人間ゴン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
BS2 1996年04月03日 1997年01月22日 18:00 – 18:30
好奇心旺盛で元気いっぱいの主人公・ゴンと、親友のゴリラのドテチンが繰り広げる、大草原での生活。ここでは、自然も鳥もマンモスも、みんなが家族。ゴンのパワフルな行動と愉快な“原始的生活”が魅力です。(TVアニメ動画『はじめ人間ゴン』のwikipedia・公式サイト等参照)
パラダイス リメイク
現在、準備中です。

『 はじめ人間ゴン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. ドリアン助川『 バビブベビンビン 』

曲名 バビブベビンビン
歌手 ドリアン助川
作詞 ドリアン助川
作曲 HIROKI
編曲 HIROKI

初代オープニング曲です。長野パラリンピック大会『旅立ちの時』作詞者でもあるドリアン助川さんの楽曲です。マックスむらいさんに声そっくりですね。よく聞くとコーラス歌詞意味わからなさ過ぎますが、なぜか中毒性のある楽曲です。

 

ED1. ベティブーカ『 楽してゴンゴン 』

曲名 楽してゴンゴン
歌手 ベティブーカ
作詞 秋元康
作曲 松浦祥隆
編曲 吉田智隆

初代エンディング曲です。ペティブーカが歌う曲です。むかしむかしマンモスが まだいたころは 地球は天国か 夢見るパラダイスか…という歌いだしの曲で、歌詞がアニメに沿ったものになっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 はじめ人間ゴン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ベティブーカ「 楽してゴンゴン 」
2位 ドリアン助川「 バビブベビンビン 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 はじめ人間ゴン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 1 

はじめ人間ゴンのOP懐かしいwwww 小さい頃見てたのって意外と覚えてるもんなんだね。

ネットユーザー 4 

はじめ人間ゴンは「ギャートルズ」が原作。過去にアニメ化された「はじめ人間ギャートルズ」を、園山俊二の死後リメイクしたものです。
親世代と子供世代では、(親)ギャートルズ、(子)ゴンだ!!懐かしいとなるやつですね。はじめ人間 ゴンの方がマイルドな表現におさえられています。

執筆者コメント

『 はじめ人間ゴン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。