【 アーヤと魔女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/10/2022孤児院,魔女,魔法

記事の要約
『 アーヤと魔女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 アーヤと魔女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映日 曜日 時間帯
NHK総合(NHK) 2020年12月30日 19:30 – 20:52
わたしはダレの言いなりにもならない。舞台は、1990年代のイギリス。主人公は10歳の少女、アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思いどおりにしてくれる孤児院での生活がとても快適だった。だから、誰かに貰われたいなんて、一度だって思ったことが無かった。ところがある日、突然やってきた変てこな二人組、派手な女と長身の男に引き取られることになってしまう。「あたしの名前はベラ・ヤーガ。魔女だよ。あんたをうちにつれてきたのは、手伝いがほしかったからだ」。そう名乗った女に、アーヤは、「じゃ、決まりね。おばさんが私に魔法を教えてくれるかわりに、私がおばさんの助手になったげる」と返す。しかし、ベラ・ヤーガはアーヤを助手としてこき使うばかり。いくら頼んでも、いくら仕事をがんばっても、一つも魔法を教えてくれない。魔女と一緒に暮らしている怪しげな男マンドレークは、食事時しか顔をみせない。いつも不機嫌そうで、口癖は「私をわずらわせるな」。生まれて初めて“思いどおりにならない"壁にぶつかったアーヤだが、「よおし、負けるもんか」と反撃を始める。彼女の特技は周囲の人を操って、自分の思いどおりにさせてしまうことだった。(TVアニメ動画『アーヤと魔女』のwikipedia・公式サイト等参照)
:7:転生したらスライムだった件
現在、準備中です。

『 アーヤと魔女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. (インストゥルメンタル)『 オープニング 』

公開日 : 2020/12/27 総再生回数 : 44113 回

曲名 オープニング
歌手 (インストゥルメンタル)
作詞
作曲 武部聡志
編曲

オープニング曲です。歌詞無し、メロディーラインのみの楽曲です。

 

ED. シェリナ・ムナフ『 あたしの世界征服 』


公開日 : 2021/10/02 総再生回数 : 72408 回

曲名 あたしの世界征服
歌手 シェリナ・ムナフ
作詞 宮崎吾朗
作曲 武部聡志
編曲 武部聡志

エンディング曲です。幸せにする 世界征服 ほら笑ってるでしょ? …という歌いだしの曲です。スタジオジブリが2016年に制作したテレビCM、食品会社のCMでも度々流れていたので、映画をみたことがない人も聴いたことがある楽曲です。

 

IN. シェリナ・ムナフ『 Don’t disturb me 』


公開日 : 2022/01/25 総再生回数 : 13276 回

曲名 Don’t disturb me
歌手 シェリナ・ムナフ
作詞 宮崎吾朗
作曲 武部聡志
編曲 武部聡志

挿入曲です。主人公・アーヤのいたずら心のある雰囲気を凝縮したような楽曲です。

 

IN. シェリナ・ムナフ『 Don’t disturb me(ラジカセバージョン) 』

公開日 : 2022/01/25 総再生回数 : 13276 回

曲名 Don’t disturb me(ラジカセバージョン)
歌手 シェリナ・ムナフ
作詞 宮崎吾朗
作曲 武部聡志
編曲

挿入曲です。ラジカセバージョンです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 アーヤと魔女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 シェリナ・ムナフ「 あたしの世界征服 」
2位 (インストゥルメンタル)「 オープニング 」
3位 シェリナ・ムナフ「 Don’t disturb me 」
4位 シェリナ・ムナフ「 Don’t disturb me(ラジカセバージョン) 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 アーヤと魔女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 3 シェリナさんが挿入歌、エンディング・テーマソングとヒロインの母親の声を担当したジブリアニメ映画「アーヤと魔女」の公式サイト。

まぁ、劇場公開が延期されちゃいましたけどね…(^_^;)↓
 

執筆者コメント

『 アーヤと魔女 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。