【 エルフェンリート 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/06/2022R-15指定,エログロ,グロ,シリアス,泣ける,鎌倉,

記事の要約
『 エルフェンリート 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 エルフェンリート 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2004年07月25日 2004年10月17日 22:30 – 23:00

側頭部の対となる二本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント、二角奇人(ディクロニウス)。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の国立生態科学研究所に国家レベルでの極秘機密として隔離、研究されている。

ある日、偶発的な事故によって、研究所に隔離されていたディクロニウスの少女ルーシーは拘束を破り、研究所からの脱走を試みる。海に飛び込む直前に頭部に銃撃を受けるものの幸い軽症で済み、彼女はそのまま海へ投げ出される。

一方、大学に通うため親戚を頼りに鎌倉にやってきた青年コウタは、いとこのユカと由比ヶ浜でルーシーに出会ってしまう。頭部に受けたショックでルーシー以外の人格に入れ替わり、「にゅうにゅう」としか喋ることの出来ない彼女をにゅうと名付け、コウタが住むことになる楓荘に居候することになる…。 (TVアニメ動画『エルフェンリート』のwikipedia・公式サイト等参照)

グロ 泣ける シリアス R-15指定 :FAIRYTAIL
現在、準備中です。

『 エルフェンリート elfen lied 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 野間久美子『 LILIUM 』


公開日 : 2011/01/17 総再生回数 : 141030 回

曲名 LILIUM
歌手 野間久美子
作詞 小西香葉近藤由紀夫
作曲 小西香葉近藤由紀夫
編曲 小西香葉近藤由紀夫

初代オープニング曲です。エルフェンリート見てた時はこれ聞くだけで涙が出るぐらい異常な気持ちになってくる曲です。人間が忘れかけていたことを思い出させてくれた良いアニメです。

 

ED. 河辺千恵子『 be your girl 』


公開日 : 2013/09/01 総再生回数 : 87133 回

曲名 be your girl
歌手 河辺千恵子
作詞 日向めぐみ
作曲 加藤大祐
編曲 加藤大祐

エンディング曲です。OPが有名すぎて、めだってないけどめっちゃいい曲です。内容の暗さと上手く調和してる。選曲者は有能。ルーシーの思いがこの曲に詰まっていますね。これ聴くと、もう1回エルフェンリート見たくなります。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 エルフェンリート elfen lied 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 野間久美子「 LILIUM 」
2位 河辺千恵子「 be your girl 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 エルフェンリート elfen lied 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

【これぽれの陰鬱ソング集】No.127LILIUM/野間久美子
※『エルフェンリート』オープニング曲 
 

ネットユーザー 2 

OP曲は、ルーシーとルーシーの別の人格(ニュウ)どちらも個性があって大好きです!!!

この歌も好きです、なんかせつなくも綺麗な情景が思い浮かんできます。

 

ネットユーザー 3 

エルフェンリートはopもedも大好きなんだよな。すべての人にエルフェンリートを見て、この歌も聞いて欲しい。モデル上がり歌手の一曲目にエルフェンリートED歌わせたらハマるんじゃないかと判断できた制作スタッフ有能すぎます。

 

 
ネットユーザー 4 

【エルフェンリート】恋愛、エロ、グロ、バトル、SF、ペド、こんなに要素を詰め込んで洗練されてるアニメはエルフェンリートぐらい。曲も泣ける。

 

 
ネットユーザー 5 

そうそうエルフェンリートのOPに出てくる!クリムトらしいです!ちなみにこれはレプリカで徳島の大塚国際美術館で撮ってきました〜

 

ネットユーザー 6 

◇エルフェンリート◇

エログロ鬱アニメ

エロを気にしてる場合じゃないくらいグロ強め

opからの1話とかインパクト強すぎて焼き付く。

過去もしっかり残酷で切なさMAX

 

執筆者コメント

『 エルフェンリート elfen lied 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。