【 ギャラクシーエンジェル 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/05/2022ギャラクシーエンジェル シリーズ,コメディ,ツッコミ,パロディ,ブロッコリー,マッドハウス,恋愛,笑い

記事の要約
『 ギャラクシーエンジェル 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ギャラクシーエンジェル 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニマックス(ANIMAX) 2001年04月08日 2001年09月30日 00:30 – 01:00

「ギャラクシーエンジェル隊」は、トランスバール皇国近衛軍に属する特殊部隊である。その任務は、古代文明が残した科学技術「ロストテクノロジー」の回収なのだが、実際にやってる事は、猫の捜索や誘拐事件の犯人捜し、VIPや超重要犯罪者の護送、アステロイドに放置された粗大ゴミの処理や惑星に刺さった釘抜きなどと、ほとんど「何でも屋」。

一応、本来の業務もしているのだが、回収されたロストテクノロジー自体が「船そのものがダイエットマシーンの巨大宇宙船」「周囲の人間の魂を入れ替えた挙句に強制成仏させる墓石」「人間を幼児化させる外郎」など、果たしてこれらが文明の発展にどう寄与したのかどうか疑問を抱かせるテクノロジーばかり。さらにライバルの「ギャラクシーツインスター隊」には挑戦されたり、時空の歪みに引きずり込まれて着いた惑星で原始生活を始めたり、皇国にまつわる秘宝を巡って欲を張り合って隊員同士で乱闘をしたり、基地内に昆布の神が降臨するなどと、果たして彼女たちに安楽の日は訪れるのであろうか?(TVアニメ動画『ギャラクシーエンジェル』のwikipedia・公式サイト等参照)

ギャグ コメディ ブロッコリー マッドハウス ショートアニメ
現在、準備中です。

『 ギャラクシーエンジェル 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. エンジェル隊『 ギャラクシー★Bang!Bang! 』


公開日 : 2006/07/23 総再生回数 : 207503 回

曲名 ギャラクシー★Bang!Bang!
歌手 エンジェル隊
作詞 田辺智沙
作曲 和泉一弥
編曲 和泉一弥

オープニング曲です。エンジェル隊の雰囲気がよく出てると思います。フォルテの「らりほー」にやられました(笑)まさしく宇宙的な音楽に、エンジェル隊の声が見事にマッチして、更に楽しい歌詞に飽きる事はありません。

 

EDビデオ版収録. エンジェル隊『 ホロスコープ・ラプソディ 』


公開日 : 2006/07/23 総再生回数 : 78471 回

曲名 ホロスコープ・ラプソディ
歌手 エンジェル隊
作詞 田辺智沙
作曲 七瀬光
編曲 七瀬光

エンディング曲です。一緒に「わっしょい!」って言いたくなります。満天のスターダスト ビーズのボトルを 散らかしたみたい 三日月のハンモックで 夢を見ていたら キミに逢いたくなった 耳を澄ませば ほらね 聞こえてくるでしょ?…という歌いだしの曲です。

 

IN. 沢城みゆき『 恋するレシピ 』


公開日 : 2006/07/23 総再生回数 : 57671 回

曲名 恋するレシピ
歌手 沢城みゆき
作詞 田辺智沙
作曲 七瀬光
編曲 七瀬光

挿入曲です。世界でたった一つの 心をこめたフレーバー 隠し味は…という歌いだしの曲です。ミントちゃんやっぱいつ見ても可愛いそうですね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ギャラクシーエンジェル 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 エンジェル隊「 ギャラクシー★Bang!Bang! 」
2位 エンジェル隊「 ホロスコープ・ラプソディ 」
3位 沢城みゆき「 恋するレシピ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ギャラクシーエンジェル 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1

『デ・ジ・キャラット』や『ギャラクシーエンジェル』とブロッコリー作品ではお馴染みの森=坂本コンビの作品です。
いい曲だから聴け。めっちゃ久しぶりなので、色々な思い出が甦ります。

ネットユーザー 2 

ギャラクシーエンジェルはⅡが全部PCにないので運命のRevolutionも月聖ノ蒼炎曲も聞けないんですよね。

無念……。

ネットユーザー 3 

親のケータイでギャラクシーエンジェルやデ・ジ・キャラットの音楽DLしてたマリン船長可愛いなぁ…。ギャラクシーエンジェルの絵が描きたい。

ネットユーザー 5 

ギャラクシー★Bang!Bang!/エンジェル隊
『ギャラクシーエンジェル』OP。2001年5月23日発売。

ネットユーザー 6 

「ギャラクシーエンジェル」の久々に拝聴。改めて聴くと良い具合にぶっとんだ歌詞ですなぁ~。
「夢見たい★ANGEL隊」を聴いていて「ジゴロって何?」と疑問を持った。

執筆者コメント

『 ギャラクシーエンジェル 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。