【 セイクリッドセブン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

11/01/2022オリジナルアニメーション,サンライズ,バトル,メイド,ラブコメ,変身

記事の要約
『 セイクリッドセブン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 セイクリッドセブン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2011年07月03日 2011年09月18日 02:28 – 02:58
海に囲まれた半島にある港町。 孤独ながらも穏やかな生活を送る丹童子アルマの前に、執事とメイドを引き連れた少女、藍羽ルリが現れる。アルマに力を貸してほしい、と申し出るルリ。ルリはアルマにセイクリッドセブンの力が宿ることを知っていたのだ。 しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマは、ルリたちを追い返す。一方、穏やかな町に突如現れる石の魔物「悪石(ルビ:あし)」。 立ち向かえるのは、アルマの持つセイクリッドセブンの力のみ。 ルリはアルマの本当の能力を解放させるため、宝石を練成する。 「私の意思をあなたにあげる。」 ルリの思いを刻み込んだアルマの力が、“悪石(あし)”を撃ち砕く!!(TVアニメ動画『セイクリッドセブン』のwikipedia・公式サイト等参照)
サンライズ バトル fictionjunction モトコンポ オリジナルアニメーション
現在、準備中です。

『 セイクリッドセブン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. FictionJunction『 stone cold 』


公開日 : 2011/06/29 総再生回数 : 9890366 回

曲名 stone cold
歌手 FictionJunction
作詞 梶浦由記
作曲 梶浦由記
編曲 梶浦由記

初代オープニング曲です。歌詞は女性的でとても繊細でした。尚且つあきらめない強い意思を描き出したような、アニメの世界観に凄く合致した楽曲だと思います。 全体を通してアレンジは梶浦由記、fiction Junction色全開な重厚なコーラスが印象的です。とにかく歌声が透き通っていて美しいです。

 

ED1. 南里侑香『 輝跡-kiseki- 』


公開日 : 2011/07/07 総再生回数 : 676664 回

曲名 輝跡-kiseki-
歌手 南里侑香
作詞 尾澤拓実
作曲 manzo
編曲 尾澤拓実

初代エンディング曲です。久しぶりの南里さん個人の曲リリース。やはり声質が凄くイイなーって思いましたね透明感ある声は一度聴いたら忘れられない声をしていますクセも少しあるので実にイイです。アニメとも合っています。

 

ED2(2). FictionJunction『 stone cold 』


公開日 : 2011/06/29 総再生回数 : 9890366 回

曲名 stone cold
歌手 FictionJunction
作詞 梶浦由記
作曲 梶浦由記
編曲 梶浦由記

調査中です。初代オープニング曲が、後期のエンディング曲としても起用されました。

 

ED最終回に放映. 中島愛『 つながるまで 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 1334 回

曲名 つながるまで
歌手 中島愛
作詞 宮川弾
作曲 宮川弾
編曲 宮川弾

最終回エンディング曲です。伝わってるあの日の温もりこの気持ちなんだろう素直じゃないかも文句なんてさ、近づきたいだけなのに…という歌いだしの曲です。

 

IN第8話. 中島愛『 恋 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 5388 回

曲名
歌手 中島愛
作詞 三橋希幸
作曲 三橋希幸
編曲 鈴木‘Daichi’秀行

8話挿入曲です。I wanna be with you 空へとそっとそっと 託した想い. Is this love? 願いがもし君に 届いているなら…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 セイクリッドセブン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 FictionJunction「 stone cold 」
2位 FictionJunction「 stone cold 」
3位 南里侑香「 輝跡-kiseki- 」
4位 南里侑香「 輝跡-kiseki- 」
5位 中島愛「 恋 」
6位 中島愛「 つながるまで 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 セイクリッドセブン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 セイクリッドセブン曲好きだからアニメ見るか悩む。

 

ネットユーザー 2

セイクリッドセブンを知ってる方に初めて会いました…。感激。作品もいいけど、曲もいいんだよね。

 

ネットユーザー 5 

セイクリッドセブン.
アニメのオープニングで聴いて良い曲特にザビの所が一番いいです。
これを聴くともう打たずにはいられないです。

 

執筆者コメント

『 セイクリッドセブン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。