【 ダメおやじ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/01/2022漫画原作

記事の要約
『 ダメおやじ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ダメおやじ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1974年04月02日 (1話) 1974年06月25日 (13話) 19:30 – 19:56
テレビ東京(TX) 1974年07月14日 (14話) 1974年09月27日 (24話) 19:30 – 19:56
テレビ東京(TX) 1974年10月02日 (25話) 1974年10月09日 (26話) 19:30 – 19:55
『週刊少年サンデー』で連載され、三波伸介主演の実写映画も作られた古谷三敏によるペーソスサラリーマン漫画が原作。会社でうだつのあがらない日々を過ごすサラリーマンの天野ダメ助。だがそんな彼にとって本当に大変なのは、家で待ち受ける悪妻のオニババこと冬子や子供たちの無残なシゴキだった! 何とかいい父親でありたいと願うダメ助の思いをよそに、今日も会社から帰れば家族のいじめが……。そんなダメ助に平穏な時は来るのか? アニメ版の製作はナックが担当。テレビ東京(当時は東京12チャンネル)自身がはじめて製作に関与した作品でもある。主人公のダメ助は個性派俳優・大泉滉、その長男のタコ坊は名子役として名を馳せた雷門ケン坊が演じた。(TVアニメ動画『ダメおやじ』のwikipedia・公式サイト等参照)
漫画原作
現在、準備中です。

『 ダメおやじ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 大泉滉雷門ケン坊サカモト児童合唱団『 ダメおやじの唄 』


公開日 : 2020/07/27 総再生回数 : 2228 回

曲名 ダメおやじの唄
歌手 大泉滉雷門ケン坊サカモト児童合唱団
作詞 すみあきくん
作曲 すみあきくん
編曲 すみあきくん

オープニング曲です

 

ED. ペンあんどペンシル『 ダメおやじ愛のテーマ 』


公開日 : 2015/02/05 総再生回数 : 37787 回

曲名 ダメおやじ愛のテーマ
歌手 ペンあんどペンシル
作詞 郷伍郎
作曲 郷伍郎
編曲 郷伍郎

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ダメおやじ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ペンあんどペンシル「 ダメおやじ愛のテーマ 」
2位 大泉滉雷門ケン坊サカモト児童合唱団「 ダメおやじの唄 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ダメおやじ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

なんだよ、ダメおやじ。

信楽/ググコク
記憶にある中で最古のおっさん推しです ダメおやじなんだけど決めるとこは決める見た目4~50くらいのキャラっていうおじ様キャラの好みはだいたいこの人で確定した気がする

 

執筆者コメント

『 ダメおやじ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。