【 ヨスガノソラ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/15/2022アドベンチャー,恋愛

記事の要約
『 ヨスガノソラ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ヨスガノソラ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2010年10月04日 2010年12月20日 23:30 – 00:00
両親を突然の交通事故で亡くし、双子の妹・穹と二人きりになった春日野悠は、都市部から離れた山里にある奥木染町(おくこそめちょう)に移り、父親の実家であり、かつてその地で医者を営んでいた亡き祖父の家で兄妹二人の生活を始める。以前に遊びに訪れた際に知り合った依媛奈緒・天女目瑛との再会、新たな友人たちとの出会い、そして手の掛かる妹との生活。穏やかな時間の中で、やがて悠は自分の本当に大切な存在に気付いていくが……。(TVアニメ動画『ヨスガノソラ』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 ヨスガノソラ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. eufonius『 比翼の羽根 』


公開日 : 2020/09/12 総再生回数 : 216255 回

曲名 比翼の羽根
歌手 eufonius
作詞 riya
作曲 菊地創
編曲 菊地創

オープニング曲です。何度聞いても何年たっても色褪せない曲。作中の穹の切なさが詰まった名曲です。「好き」だの「愛してる」だの直截に表現しない辺りも良いですね。「振り向いて」とか「微笑んで」とか間接的で控えめなところが、アニメの世界観に沿っています。歌詞のみならず、メロディーも良いです。

 

ED. ももいろクローバー『 ピンキージョーンズ 』


公開日 : 2010/11/05 総再生回数 : 10961560 回

曲名 ピンキージョーンズ
歌手 ももいろクローバー
作詞 村野直球
作曲 NARASAKI
編曲 NARASAKI

エンディング曲です。ティーン6人によるアイドル・プロジェクト、ももいろクローバーのシングル。メンバーの名前を入れるという斬新な歌詞!。現在は脱退した有安杏果さん・早見あかりさんも参加しています。聞くと心にさわやかな風が吹く曲に仕上がっています。

 

IN. Team.ねこかん[猫]featuring 天乙准花『 ツナグキズナ 』


公開日 : 2020/09/12 総再生回数 : 60980 回

曲名 ツナグキズナ
歌手 Team.ねこかん[猫]featuring 天乙准花
作詞 nyanyannya
作曲 nyanyannya
編曲 nyanyannya

挿入曲です。果ては懐かしい季節 明日を求めた 寄す処での …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ヨスガノソラ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ももいろクローバー「 ピンキージョーンズ 」
2位 eufonius「 比翼の羽根 」
3位 Team.ねこかん[猫]featuring 天乙准花「 ツナグキズナ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ヨスガノソラ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

曲:道の先、空の向こう
歌手:Rita
作品:ヨスガノソラ

ネットユーザー 2 

美少女ピアニストにアレンジしてもらった曲聴いてるんだけどBメロの進行が良すぎてヨスガノソラになるわ。

ネットユーザー 3 

でもヨスガノソラは(原作は知らないけど)アニメはなんかエロ漫画のノリで近親相姦って感じだった記憶がある
一応は玄関で兄弟ヤッテルところを主人公のこと好きだった子に見られてドン引きされちゃう描写はあったけど。

ネットユーザー 4 

ガチで近親相姦やってるアニメってヨスガノソラくらいだと思うんで気になるなら見た方がいいです (他もあるけども)。

ネットユーザー 5 

eufonius – 比翼の羽根 (ヨスガノソラ OP ~TV size~) nowplaying foobar2000。

ネットユーザー 6 

終始重いエロゲの超有名曲がおすすめです!。

ヨスガノソラ OP  比翼の羽根。EDをももクロが担当しているのも新鮮。

執筆者コメント

『 ヨスガノソラ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。