【 乱歩奇譚 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/19/2023シリアス,ノイタミナ,ミステリアス,切ない,男の娘,誘拐

記事の要約
『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2015年07月03日 2015年09月18日 00:55 – 01:25

「その日、初めて退屈じゃなくなったーー」

とある中学校で起こった教師のバラバラ殺人事件。この学校に通う少年・コバヤシは、事件の捜査に訪れた天才探偵・アケチと出会う。

異常犯罪ばかりを捜査するアケチに対して興味を持ったコバヤシは、友人のハシバの心配をよそに、自ら「助手」を志願する。

次々と起こる奇怪な事件の中で、コバヤシは退屈な日常を捨て置いていくのだった。(TVアニメ動画『乱歩奇譚 Game of Laplace』のwikipedia・公式サイト等参照)

ノイタミナ ミステリアス 精神病 紙袋 カオス理論 :金田一少年の事件簿R :4:GATE
現在、準備中です。

『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. amazarashi『 スピードと摩擦 』


公開日 : 2015/08/04 総再生回数 : 11934875 回

曲名 スピードと摩擦
歌手 amazarashi
作詞 秋田ひろむ
作曲 秋田ひろむ
編曲 出羽良彰amazarashi

オープニング曲です。前作「季節は次々死んでいく」がyoutubeで700万再生されるなど、話題を絶やさないamazarashiの新たな詩世界が生きた楽曲です。amazarashiさんの曲に触れるのは今作が初めてです。表題曲のスピードと摩擦は生きると言うことに焦りを感じながらも、もがき続ける様を上手く描き乱歩奇譚のOPにもぴったりです。

 

ED. さユり『 ミカヅキ 』


公開日 : 2019/12/26 総再生回数 : 3993985 回

曲名 ミカヅキ
歌手 さユり
作詞 さユり
作曲 さユり
編曲 江口亮

エンディング曲です。この曲はメジャーデビューシングルながら、歌詞、曲調いずれもクオリティが高く、さユりを象徴する曲であり、大切な歌でもあります。アメリな女心で共鳴するという現代的かつ普遍的な心情が描かれたロック・チューンに仕上がっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 amazarashi「 スピードと摩擦 」
2位 さユり「 ミカヅキ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 酸欠少女さユり『ミカヅキ』MV(フルver)アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」EDテーマ 
勝手に2016年くらいの曲だと思ってた。結構最近の曲ですね。 

 

ネットユーザー 2 

【定期】amazarashiにどっぷり、大元は乱歩奇譚の曲からきてます。表題曲スピードと摩擦はアニメ乱歩奇譚のオープンニング曲だけあって刹那的な歌詞が良い。

 

ネットユーザー 3 

日取りもあってちょっと浮いてしまった気もするけど最初から最後までわたしは楽しかったし、乱歩奇譚のTシャツだけで舞い上がってしまうのは申し訳ないけど幸せです、ありがとうございました。

 

ネットユーザー 4 

『乱歩奇譚』
原作ファン的にもモチーフやテーマの落とし込みが秀逸。
制作陣の愛が伝わる。

偏愛と狂気と、正義とは?と考えさせられる話

 

ネットユーザー 6 

amazarashi いいよね!
乱歩奇譚のopからハマった。

執筆者コメント

『 乱歩奇譚 Game of Laplace 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。