【 人類は衰退しました 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/19/2023シュール,ファンタジー,ブラックユーモア,ラノベ原作,妖精,独特の世界観

記事の要約
『 人類は衰退しました 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 人類は衰退しました 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映は「TVK・TVS」にて同時刻に放映。
オンエア情報は放映局TVKを代表で記載
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の”調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。(TVアニメ動画『人類は衰退しました』のwikipedia・公式サイト等参照)
ブラックユーモア シュール ほのぼの 妖精 独特の世界観 :gdgd妖精s :gdgd妖精s :地球へ…
現在、準備中です。

『 人類は衰退しました 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. nano.RIPE『 リアルワールド 』


公開日 : 2015/02/12 総再生回数 : 1391195 回

曲名 リアルワールド
歌手 nano.RIPE
作詞 きみコ
作曲 ササキジュン
編曲 nano.RIPE

オープニング曲です。リアルワールドが流れるとテンション上がりますね。曲の構成などは他の方のコメントのとおり少しあっさり感はありますが、夏のドライブ中の爽快感にマッチして、かなり気持ちいいです。明るいけれども比較的落ち着いて聞ける感じの曲なので、寝る前などに聴くのも魚井ですね。

 

ED. 伊藤真澄『 ユメのなかノわたしのユメ 』


公開日 : 2012/08/10 総再生回数 : 638113 回

曲名 ユメのなかノわたしのユメ
歌手 伊藤真澄
作詞 畑亜貴
作曲 伊藤真澄
編曲 伊藤真澄

エンディング曲です。ED主題歌は、2012年は精力的にアーティスト活動をしている伊藤真澄が担当しています。ほんわかしているけれど、独特の歌声とストリングスの音色などからどこかミステリアスな雰囲気も漂っていて、何回もリピートしてしまいます。アニソンのなかで異質の出来栄えなのですが、むしろ作品のテーマ性とすごくマッチングしていて全く破綻してないのがいいです。

 

IN. 白井真弓『 Ave Maria -Flying Chickens- 』


公開日 : 2021/09/29 総再生回数 : 702 回

曲名 Ave Maria -Flying Chickens-
歌手 白井真弓
作詞 Walter Scott訳詞 Adam Storck
作曲 Franz Peter Schubert
編曲 大谷幸

挿入曲です。原曲は、シューベルトのアヴェ・マリア』として知られるシューベルト歌曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 人類は衰退しました 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 nano.RIPE「 リアルワールド 」
2位 伊藤真澄「 ユメのなかノわたしのユメ 」
3位 白井真弓「 Ave Maria -Flying Chickens- 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 人類は衰退しました 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 人類は衰退しましたの曲を聞くとやはり思い出すのはこれ

インド人類を比較しました https://t.co/9a32rVLtyQ sm18400354 ニコニコ動画

 

ネットユーザー 2 

2010年までのボカロ曲、アニソン(灼眼のシャナとか狼と香辛料とか)、アリプロとか…

前は空耳ケーキとか人類は衰退しましたを歌ってる伊藤真澄さんの声質が合ってると言われたかなあ…

 

もやしもんと人類は衰退しましたが好き、口開いてるのが好き。

 

ネットユーザー 4 

nano.ripe最高っす!とても明るいアップテンポの曲で気に入りました。

 

ネットユーザー 5 

とりあえず人類~OPは わたし=ミカヤ 助手さん=レオ おじいちゃん=ノイスで妄想している (アニメ・人類は衰退しました OP)

 

執筆者コメント

『 人類は衰退しました 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。