【 冬のソナタ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/19/2023恋愛

記事の要約
『 冬のソナタ Winter Sonata the Animation 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 冬のソナタ Winter Sonata the Animation 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
スカパー!DATV(759ch) 2009年10月17日 2010年05月01日 12:00 – 12:30

2002年春 ソウル仁川空港――誰にも真実を告げず、ひとり手術を受けるためにニューヨークへ旅立とうとしていた。

偶然の電話でチュンサンの病気のことを知ってしまったサンヒョクは、ユジンに事情を話し、急いで空港に車を走らせた。だが、飛行機はすでに出発した後だった。落胆するユジンとサンヒョク…。

その数日後、ユジンはフランス留学へと旅立った。辛い別れから半年、それぞれの生活はスタートしていた。

秋のニューヨークセントラルパーク…ユジンと歩いた懐かしいメタセコイアの並木道を思い出しながら、一人散歩をするチュンサン。

フランス・パリ。マカロンで有名なカフェで手紙を書いているユジン。それぞれの街に渡り鳥が来ると、忘れられないたくさんの思い出が二人の心に白い雪を積もらせてゆく。悲しくも、チュンサンの病気は進行していく…。二人の運命は…。(TVアニメ動画『冬のソナタ Winter Sonata the Animation』のwikipedia・公式サイト等参照)

[]
現在、準備中です。

『 冬のソナタ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. RYU『 最初から今まで 』


公開日 : 2009/08/01 総再生回数 : 3706249 回

曲名 最初から今まで
歌手 RYU
作詞 RYU
作曲 オ・ソクジュンユ・ヘジュン
編曲

オープニング曲です。楽曲が良いですね、当時ヒットして当然な出来栄えです。リュウさんの歌声が作風とあっていて、悲しく切ないメロディーが名曲です。

 

ED. イ・セジュン『 いつでもただ君を 』


公開日 : 2016/06/11 総再生回数 : 25965 回

曲名 いつでもただ君を
歌手 イ・セジュン
作詞 もりちよこユ・ヘジュンLee Sae-Jun
作曲 ユ・ヘジュン
編曲 Lee Hong-Rae

エンディング曲です。最初のイントロでやられる。神曲です。逢いたいと思うとき、君はいない。この世にあふれる恋しさが 雪となって降りつもる・・・・という和訳の歌詞からも、アニメを意識した曲です。何度聞いても、感動します。

 

IN. Yoonji『 Believe you 』


公開日 : 2010/02/08 総再生回数 : 15602 回

曲名 Believe you
歌手 Yoonji
作詞
作曲
編曲

挿入曲です。韓国から来日し、ひたむきに活動をつづける女性シンガー、Yoonji(ユンジ)の楽曲です。一度は韓国に帰るかどうかを思い悩んだこともあったというほど、デビューから長く苦しい道のりが続いたYoonjiさんの気持ちが伝わってくる曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 冬のソナタ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 RYU「 最初から今まで 」
2位 イ・セジュン「 いつでもただ君を 」
3位 Yoonji「 Believe you 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 冬のソナタ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 冬のソナタのテーマ曲流して、受験勉強するとはかどるんだよね。なんでだろう。

ネットユーザー 2 

今日の懐かしい曲

最初から今まで / Ryu

2002年韓国で放送され2003年日本でも放送された「冬のソナタ」やっぱりこの曲でしょ

 

執筆者コメント

『 冬のソナタ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。