【 舞妓さんちのまかないさん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/18/2023ショートアニメ,京都,京都弁,幼馴染,料理,日常,親友

記事の要約
『 舞妓さんちのまかないさん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 舞妓さんちのまかないさん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
インターネット NHKワールド JAPAN 2021年02月25日   08:30 – 08:55
NHK教育(ETV) 2021年10月02日 2022年04月02日 (26話) 09:20 – 09:29
NHK教育(ETV) 2022年04月09日 (27話)   08:25 – 08:35
青森から舞妓をめざして京都にやってきたキヨとすみれ。ところが、ひょんなことから キヨは屋形(やかた)のまかないさんに。花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として『百年にひとりの逸材』と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれます。(TVアニメ動画『舞妓さんちのまかないさん』のwikipedia・公式サイト等参照)
料理 日常 京都 幼馴染 親友 :名探偵コナン迷宮の十字路 :8:転生したらスライムだった件
現在、準備中です。

『 舞妓さんちのまかないさん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1Eテレ版. つじあやの『 明日きっと 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 199731 回

曲名 明日きっと
歌手 つじあやの
作詞 つじあやの
作曲 つじあやの
編曲 根岸孝旨本間昭光

調査中です

OP1. (インストゥルメンタル)『 インストゥルメンタル曲(曲名不明) 』


公開日 : 2019/06/19 総再生回数 : 332620 回

曲名 インストゥルメンタル曲(曲名不明)
歌手 (インストゥルメンタル)
作詞
作曲 坂部剛
編曲

初代オープニング曲です

ED. (インストゥルメンタル)『 インストゥルメンタル曲(曲名不明) 』


公開日 : 2015/11/01 総再生回数 : 358008 回

曲名 インストゥルメンタル曲(曲名不明)
歌手 (インストゥルメンタル)
作詞
作曲 坂部剛
編曲

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 舞妓さんちのまかないさん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 (インストゥルメンタル)「 インストゥルメンタル曲(曲名不明) 」
2位 (インストゥルメンタル)「 インストゥルメンタル曲(曲名不明) 」
3位 つじあやの「 明日きっと 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 舞妓さんちのまかないさん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

今日届いた『舞妓さんちのまかないさん』テーマ曲が入ったCD。

HELLO WOMAN(通常盤:CD) >>amazonより

ネットユーザー 2 

「舞妓さんちのまかないさん」の漫画読んでても、お給料なし、深夜まで労働、連絡手段なし、という異常さに加えて「爺さん世代とカラオケデュエットさせられる」という芸事と無関係なことさせられるのに、爺さん歌謡曲が分かんないと責められるという理不尽があってね……。滲み出るヤバさよ……

ネットユーザー 3 

の芸を特集することもある
竹原はんさんなどは繰り返し放送される

「舞妓さんちのまかないさん」の作者も日本文化を愛する青森出身の方なので、取材に訪れても、私があげたようなことしか触れられないだろう
ルポライターなら別だが、件のツイートの性接待を強要される舞妓さん

ネットユーザー 4 

舞妓さんちのまかないさん240話:
おかあさんと百子さんの過去編が始まった!まだおかあさんがあずさちゃん、百子さんが夕子ちゃんだった頃かあ。夕子ちゃんは当時のおかあさんの娘だから生まれつき舞妓になると決まってたのかな。

ネットユーザー 5 

「舞妓さんちのまかないさん」のOP「明日はきっと」は良い歌ですね

カラオケにはTVサイズもあるらしい

執筆者コメント

『 舞妓さんちのまかないさん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。