【 花の子ルンルン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 9 曲)一覧

10/18/2023仮面,変身,恋愛,,王子,花言葉,魔法少女

記事の要約
『 花の子ルンルン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 花の子ルンルン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1979年02月09日 1980年02月08日 19:00 – 19:30
七色の花捜しに訪れたヨーロッパの街々でルンルンは色々な人間が引き起こす事件に出喰わします。その度に足を留め、持ち前の好奇心から事件に積極的に関わっていき、いつも台風の目になるルンルンです。しかし、事件が解決した後には、決まってその街の人間達の胸に<豊かな心の花>が咲き、ルンルン自身もまた、これら一つ一つの事件を通して、自分では知らない間に、ひとつずつ人間的に成長していきます。(TVアニメ動画『花の子ルンルン』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔法少女 花言葉 仮面
現在、準備中です。

『 花の子ルンルン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 堀江美都子ザ・チャープス『 花の子ルンルン 』


公開日 : 2019/10/28 総再生回数 : 688 回

曲名 花の子ルンルン
歌手 堀江美都子ザ・チャープス
作詞 千家和也
作曲 小林亜星
編曲 青木望

オープニング曲です

ED. 猪股裕子小林亜星『 女の子って 』


公開日 : 2017/03/16 総再生回数 : 249 回

曲名 女の子って
歌手 猪股裕子小林亜星
作詞 千家和也
作曲 小林亜星
編曲 青木望

エンディング曲です

IN. 堀江美都子コロムビアゆりかご会『 おとうさんの歌 』


公開日 : 2021/10/09 総再生回数 : 948 回

曲名 おとうさんの歌
歌手 堀江美都子コロムビアゆりかご会
作詞 神保史郎
作曲 小林亜星
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. 堀江美都子『 恋の花占い 』


公開日 : 2021/07/04に公開済み 総再生回数 : 18249637 回

曲名 恋の花占い
歌手 堀江美都子
作詞 神保史郎
作曲 小林亜星
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. 堀江美都子ザ・チャープス『 すてきな変身 』


公開日 : 2022/01/27 総再生回数 : 9728 回

曲名 すてきな変身
歌手 堀江美都子ザ・チャープス
作詞 碓氷夕焼
作曲 武市昌久
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. 堀江美都子ザ・チャープス『 花だより 』


公開日 : 2022/01/27 総再生回数 : 9728 回

曲名 花だより
歌手 堀江美都子ザ・チャープス
作詞 千家和也
作曲 武市昌久
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. こおろぎ’73コロムビアゆりかご会『 ぼくはヒマワリ 』


公開日 : 2021/12/02 総再生回数 : 1296 回

曲名 ぼくはヒマワリ
歌手 こおろぎ’73コロムビアゆりかご会
作詞 神保史郎
作曲 武市昌久
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. 堀江美都子こおろぎ’73『 夢であなたと 』


公開日 : 2020/09/14 総再生回数 : 633 回

曲名 夢であなたと
歌手 堀江美都子こおろぎ’73
作詞 千家和也
作曲 小林亜星
編曲 武市昌久

挿入曲です

IN. 堀江美都子こおろぎ’73『 ライラックの花言葉 』


公開日 : 2021/08/25 総再生回数 : 134 回

曲名 ライラックの花言葉
歌手 堀江美都子こおろぎ’73
作詞 千家和也
作曲 小林亜星
編曲 武市昌久

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 花の子ルンルン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 堀江美都子「 恋の花占い 」
2位 堀江美都子ザ・チャープス「 すてきな変身 」
3位 堀江美都子ザ・チャープス「 花だより 」
4位 こおろぎ’73コロムビアゆりかご会「 ぼくはヒマワリ 」
5位 堀江美都子コロムビアゆりかご会「 おとうさんの歌 」
6位 堀江美都子ザ・チャープス「 花の子ルンルン 」
7位 堀江美都子こおろぎ’73「 夢であなたと 」
8位 猪股裕子小林亜星「 女の子って 」
9位 堀江美都子こおろぎ’73「 ライラックの花言葉 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 花の子ルンルン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 こないだ母が聞いてた「ラジオ深夜便」で 千家和也 さんの特集してた。
何となく聞いてただけだけど、知ってる曲が結構あったのでビックリ(^_^)。
「わたしの彼は左きき」「年下の男の子」「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」etc…

ネットユーザー 2 

職場が施設なんだが、40~60歳の比較的若い利用者さんにキャンディキャンディとか花の子ルンルンとかアニソン懐メロ歌ってあげると喜ばれるし、男性にはあしたのジョーとか鉄人28号も喜ばれるのでアニヲタは安心して年を取って欲しいです。もちろん80年代前後の歌謡曲も歌うよ。

ネットユーザー 3 

こないだ母が聞いてた「ラジオ深夜便」で 千家和也 さんの特集してた。
何となく聞いてただけだけど、知ってる曲が結構あったのでビックリ(^_^)。
「わたしの彼は左きき」「年下の男の子」「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」etc…

ネットユーザー 4 

昆虫物語みなしごハッチ
花の子ルンルン こんにちは桜の国
七つの海のティコ
聖ルミナス女学院
ついでにとんちんかん

ネットユーザー 5 

るるるんるんるん。るるるんるんるん。るるるるんるんるんるん!!

※花の子ルンルンのOP

ネットユーザー 6 

ガラスの仮面や花の子ルンルンみたいに、1話のみでOPやEDばかりとか
つい先ほど渡辺宙明先生の訃報を知り、なんだかマジンガー関連の作品はもうないかも・・と今思ってます。

執筆者コメント

『 花の子ルンルン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。