【 言の葉の庭 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/18/2023余韻が残る,切ない,幻想的,心理描写,恋愛,癒し,美しい

記事の要約
『 言の葉の庭 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 言の葉の庭 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
2013年05月31日  
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いている。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノ。やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた­…。(アニメ映画『言の葉の庭』のwikipedia・公式サイト等参照)
美しい 新宿御苑 余韻が残る 恋愛
現在、準備中です。

『 言の葉の庭 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED. 秦基博『 Rain 』


公開日 : 2018/06/20 総再生回数 : 1867480 回

曲名 Rain
歌手 秦基博
作詞 大江千里
作曲 大江千里
編曲 皆川真人

エンディング曲です

ED. 秦基博『 Rain(Long Ver.) 』


公開日 : 2020/08/07 総再生回数 : 117911 回

曲名 Rain(Long Ver.)
歌手 秦基博
作詞 大江千里
作曲 大江千里
編曲 皆川真人多田彰文

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 言の葉の庭 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 秦基博「 Rain 」
2位 秦基博「 Rain(Long Ver.) 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 言の葉の庭 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

新海誠の言の葉の庭は、
どうしてこんなに好きなのに両想いなのにって苦しくなって。そうやって迎えた朝にあの曲が流れる。
優しいのに甘くて苦しくて辛いのに綺麗で忘れられなくて。
そんな世界を優しく歌って忘れさせてくれない。あんなに目の裏に鮮明に残して。忘れさせてくれないんだ。

ネットユーザー 2 

この曲新海誠の言の葉の庭の主題歌なんよ。おひー。

ネットユーザー 3 

梅雨なので言の葉の庭を観なきゃいけないし全人類観てって気持ちだけど私の周り全く刺さらないって人多いからあんまりおすすめできない

ネットユーザー 4 

ちなみに僕は死にたくなったら言の葉の庭見てもっと病みます。

情景描写が好きすぎて病んでもみます。でも病みます。

ネットユーザー 5 

いつものutamenmaじゃなああああい!!!!!!!!!!!!!!

【言の葉の庭】OPを弾いてみた『Rain』[ピアノ] 秦基博| Garden of Words | OP | Motohiro Hata | piano |…

執筆者コメント

『 言の葉の庭 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。