【 魔法陣グルグル 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/18/2023Production_I.G,リメイク,冒険,勇者,魔法

記事の要約
『 魔法陣グルグル 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔法陣グルグル 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 1994年10月13日 1995年09月14日 19:30 – 20:00
 壮大なストーリーにちりばめられたギャグ、可愛くてとぼけたキャラクターで人気を集めた衛藤ヒロユキのヒットコミック『魔法陣グルグル』のTVシリーズ第2弾。第1弾はコミックと同名で1994年に放映された。12歳の少女ククリは、伝説の闇魔法グルグルを操るミグミグ族の生き残り。ジミナ村の魔法オババの家で密かに育てられていた彼女は、魔王ギリを倒すために、憧れの勇者ニケと旅立った。以前はちょっと頼りないところのあったニケだったが、光魔法を覚えてからは精神的にも成長。そんな彼にククリの恋心はますます募っていくばかりで…。(TVアニメ動画『魔法陣グルグル』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔法 ギャグ コメディ RPG 冒険 :魔法陣グルグル :戦勇。
現在、準備中です。

『 魔法陣グルグル 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. TOo’s『 MAGIC OF LOVE 』


公開日 : 2017/05/09 総再生回数 : 179763 回

曲名 MAGIC OF LOVE
歌手 TOo’s
作詞 Miss.tee + Nohzy
作曲 保泉ヒロ
編曲 保泉ヒロ

初代オープニング曲です。知らない事だらけの扉が開いてしまったののぞき込めばたちまち吸い込まれてしまう 鏡の国くぐれば逆さまだらけ戸惑うわ …という歌いだしの曲です。

 

OP2. 奥井亜紀『 晴れてハレルヤ 』


公開日 : 2016/03/21 総再生回数 : 296776 回

曲名 晴れてハレルヤ
歌手 奥井亜紀
作詞 奥井亜紀
作曲 奥井亜紀
編曲 小野寺明敏

2代目オープニング曲です。聴いてるとすっごい元気をもらえる曲です。魔法陣グルグルのOPである事が未だ理解出来ない神曲です。

 

ED1. 奥井亜紀『 Wind Climbing~風にあそばれて~ 』


公開日 : 2016/05/23 総再生回数 : 372893 回

曲名 Wind Climbing~風にあそばれて~
歌手 奥井亜紀
作詞 奥井亜紀
作曲 奥井亜紀
編曲 小野寺明敏

初代エンディング曲です。教訓と懐かしさと立ち上がれる勇気をくれる素敵な歌です。子供の頃よりも、大人になって社会の荒波に揉まれて聴くと染みる歌詞です。「這い上がるくらいがちょうどいい」はすごく癒やされる。。。素晴らしい詩です。

 

ED2. SLAP STICKS『 もう止まらない 』


公開日 : 2017/05/09 総再生回数 : 12688 回

曲名 もう止まらない
歌手 SLAP STICKS
作詞 多田紀彦
作曲 立井幹也
編曲 SLAP STICKS

2代目エンディング曲です。鳥が鳴き 目が覚めて 突き刺さる白い光 さわやかな 風の音 過ぎ去ってゆく DA・BA・DA LIFE 通り過ぎる人達が 振り返り僕を見る 気づかない 自分が…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔法陣グルグル 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 奥井亜紀「 Wind Climbing~風にあそばれて~ 」
2位 奥井亜紀「 晴れてハレルヤ 」
3位 TOo’s「 MAGIC OF LOVE 」
4位 SLAP STICKS「 もう止まらない 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔法陣グルグル 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 気分が上がらない時は魔法陣グルグルの曲を聞くと元気が出るんやな

 

ネットユーザー 2 

アニメ『魔法陣グルグル』ED曲『Wind Climbing~風にあそばれて~』、最終回までの道のりはまったく平坦じゃなかった?

 

ネットユーザー 3 

私の哲学への入り口は(入ってないけど)魔法陣グルグルに出てきたラカンとデリダ。軽快なメロディーに人生訓レベルのEDの歌詞すごい。

 

ネットユーザー 4 

魔方陣グルグル…わくわくするし、笑いもあるし、すごく楽しい作品でしたね。

 

ネットユーザー 5 

【Wild Climbing~風にあそばれて~/アニメ 魔法陣グルグル ED】

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
きみと生きてく 明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい

>> 歌詞がめちゃくちゃ刺さる。

ネットユーザー 6 

グルグルは名曲揃いで今でも好き。OPも良かったけどやっぱりこのEDだな!

執筆者コメント

『 魔法陣グルグル 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。