【 灼熱の卓球娘 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/02/2022スポ根,中学生,部活

記事の要約
『 灼熱の卓球娘 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 灼熱の卓球娘 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2016年10月04日 2016年12月20日 01:35 – 02:05
雀が原中学にやってきた転校生・旋風こよりは、普段はどんくさい子だけど、いざ卓球を始めると……。王者が陥落し、波乱の時代を迎えた中学女子卓球界に、彼女は新たな風を巻き起こす!?(TVアニメ動画『灼熱の卓球娘』のwikipedia・公式サイト等参照)
卓球 部活 スポーツ スポ根 中学生
現在、準備中です。

『 灼熱の卓球娘 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 雀が原中学卓球部『 灼熱スイッチ 』


公開日 : 2016/10/02 総再生回数 : 415460 回

曲名 灼熱スイッチ
歌手 雀が原中学卓球部
作詞 只野菜摘
作曲 田中秀和
編曲 田中秀和

初代オープニング曲です。メインキャスト6名による「雀が原中学卓球部」が担当しました。 歌詞もいいし、何気にテクニカルな曲。サビに入るところの音が病み付きになりますね。

 

ED. Wake Up、 Girls!『 僕らのフロンティア 』


公開日 : 2019/01/29 総再生回数 : 102690 回

曲名 僕らのフロンティア
歌手 Wake Up、 Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一
編曲 広川恵一

初代エンディング曲です。アニメ卓球娘EDに相応しいどこか切なく、そして力強い曲になっており、 スローバラード系の曲です。今までWUGが気になっていた方、初めてWUGを知った方にもぜひ聞いてほしい曲です。

 

IN最終回に放映. 雀が原中学卓球部『 V字上昇Victory 』


公開日 : 2016/11/22 総再生回数 : 54900 回

曲名 V字上昇Victory
歌手 雀が原中学卓球部
作詞 只野菜摘
作曲 田中秀和
編曲 田中秀和

挿入曲です。遊び心で、ピンポン球が跳ねる音がベースになっている箇所が魅力的ですね。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 灼熱の卓球娘 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 雀が原中学卓球部「 灼熱スイッチ 」
2位 Wake Up、 Girls!「 僕らのフロンティア 」
3位 雀が原中学卓球部「 V字上昇Victory 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 灼熱の卓球娘 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
ヒーラー・ガール 入江泰浩監督の過去作を何気なく調べてたら、『灼熱の卓球娘』という作品のOPが神曲でびっくりw
音楽へのこだわりが強い方なんだろうなー ネットユーザー 3 デモリッシュって、灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘op)と同じ作詞作曲だったんだ…でも、灼熱スイッチの2番の作詞は未だに許してないよ…

ネットユーザー 4 

暑すぎるよ〜こんなの灼熱の卓球娘だよ〜〜

ネットユーザー 5 

デモリッシュって、灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘op)と同じ作詞作曲だったんだ

…でも、灼熱スイッチの2番の作詞は未だに許してないよ…

ネットユーザー 6 

dアニにレイズナーが
やっぱり灼熱の卓球娘始まりそうなOPだなあw

蒼き流星SPTレイズナー

執筆者コメント

『 灼熱の卓球娘 』は、タイトルのとおり、雀が原中学にやってきた転校生・旋風こよりが、新たな風を巻き起こす…!?少女達の熱き卓球物語です。TVアニメ化もされて、人気も灼熱な作品です。

 

『 灼熱の卓球娘 』の主題歌は、ピンポンらしさ満載で、アニメの主人公同様にキュートな曲となっていますね。アニメだけでなく、実物のPVも面白いですので、是非見てください。