【 川柳少女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/22/202215分アニメ,4コマ漫画,ショートアニメ,部活

記事の要約
『 川柳少女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 川柳少女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2019年04月06日 2019年06月22日 01:55 – 02:10
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる2人の日常は、いつだって幸せいっぱい!(TVアニメ動画『川柳少女』のwikipedia・公式サイト等参照)
川柳 ほのぼの 恋愛 15分アニメ コメディ
現在、準備中です。

『 川柳少女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 井上苑子『 コトノハノオモイ 』


公開日 : 2019/04/20 総再生回数 : 406513 回

曲名 コトノハノオモイ
歌手 井上苑子
作詞 井上苑子中村瑛彦
作曲 井上苑子中村瑛彦
編曲 中村瑛彦

初代オープニング曲です。聞いた瞬間に鳥肌が止まりません。川柳少女も好きだし井上苑子ちゃんも好きだから、川柳少女のOPを苑子ちゃんが歌うっていうのは、ファンにはたまりません。

 

ED. 逢田梨香子『 ORDINARY LOVE 』


公開日 : 2019/04/05 総再生回数 : 323396 回

曲名 ORDINARY LOVE
歌手 逢田梨香子
作詞 Satomi
作曲 青木康平
編曲 田中隼人

初代エンディング曲です。桜内梨子とはまたちがう歌い方と言うか声というか。 そう、これが逢田梨香子という声の曲です。神曲、神声で、心に染みますね。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 川柳少女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 井上苑子「 コトノハノオモイ 」
2位 逢田梨香子「 ORDINARY LOVE 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 川柳少女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 昨日のフォレの何がやばいって、ORDINARY LOVEをかけたことなんですよねぇ
川柳少女のEDなんだけどトワイライト0回目の締め曲がこれだったので
しかもかけ方がこの3年で出来たアニメの繋ぎだったのがもう本当にね
素晴らしいかった

ネットユーザー 3 

本屋さんレポ
り 川柳少女っていう漫画の9巻の在庫ありますか?(駄目元)
本 せんろ?
り あ、川柳
本 ごめんなさい、洗脳?
り すみません、川柳

在庫の有無の前に泣いた。そしてなかった。知ってた。

執筆者コメント

『 川柳少女 』は、言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジの物語で、遂に最終回を迎えましたね。

 

『 川柳少女 』の主題歌は、OP・EN曲ともに神曲なので、リピート確定です。まだまだ音源は発売されていませんが、youtubeに公式で挙げられていますので、お聞きください。