【 この美 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

08/21/2023中学生,笑える,部活

記事の要約
『 この美術部には問題がある! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 この美術部には問題がある! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2016年07月08日 2016年09月23日 02:28 – 02:58

なんのへんてつもない普通の学び舎「月杜中学校」にある、普通の美術部。

そこには、絵の才能があるにも関わらず理想の「二次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばるくんと、そんなどーしようもない内巻くんのことが気になっちゃう宇佐美みずきさんがいた。

そして、2人を気にしていないようで気にしている寝てばかりの部長に、そこはかとなく気配だけしている謎の部員コレットさん。

そうした少し残念な人達が集まった美術部では、今日も何か問題が起きてーーー。(TVアニメ動画『この美術部には問題がある!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ 日常 学園 部活 中学生
現在、準備中です。

『 この美術部には問題がある! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 水樹奈々『 STARTING NOW! 』

曲名 STARTING NOW!
歌手 水樹奈々
作詞 水樹奈々
作曲 藤田卓也
編曲 藤田淳平

オープニング曲です。過去の水樹奈々のこういった応援ソングの中でももっともストレートな構成で非常に耳に残りやすい今までにありそうでなかった感じで良いですね。

 

ED1. 上坂すみれ『 恋する図形(cubic futurismo) 』

曲名 恋する図形(cubic futurismo)
歌手 上坂すみれ
作詞 TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
作曲 TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
編曲 TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

初代エンディング曲です。80年代テクノポップ風の浮遊感が気持ちいい。最初は何とも思わなかったのが、聴くたびにズルズルとはまってゆきます。それにしても、歌詞は一読では解読できませんね。

 

ED最終回に放映. 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)伊万莉まりあ(CV:東山奈央)立花夢子(CV:水樹奈々)『 ココロ*パレット(合唱ver.) 』

曲名 ココロ*パレット(合唱ver.)
歌手 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)伊万莉まりあ(CV:東山奈央)立花夢子(CV:水樹奈々)
作詞 40mP
作曲 40mP
編曲 40mP

調査中です。愛が消えてゆく前にワタシのココロを 12色の感情でキミに伝えたいという歌い出しの曲です。自分の感情を色におきかえて表現している明るい曲です。アニメの美術部とマッチした曲ですね。

 

IN第5話. 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)立花夢子(CV:水樹奈々)『 青空キャンパス 』

曲名 青空キャンパス
歌手 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)立花夢子(CV:水樹奈々)
作詞 40mP
作曲 40mP
編曲 40mP

調査中です。青空より、青く。太陽より赤いなど、色をテーマにした曲になっています。サビの高まりなども、テンションが上がります。挿入歌では、もったいない出来ですね。

 

IN第11話. 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)『 ココロ*パレット(MIZUKI ver.) 』

曲名 ココロ*パレット(MIZUKI ver.)
歌手 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)
作詞 40mP
作曲 40mP
編曲 40mP

調査中です。2代目ED曲の宇佐美みずきバージョンです。ソロバージョンも、やっぱりいいですね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 この美術部には問題がある! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 上坂すみれ「 恋する図形(cubic futurismo) 」
2位 水樹奈々「 STARTING NOW! 」
3位 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)伊万莉まりあ(CV:東山奈央)立花夢子(CV:水樹奈々)「 ココロ*パレット(合唱ver.) 」
4位 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)「 ココロ*パレット(MIZUKI ver.) 」
5位 宇佐美みずき(CV:小澤亜李)コレット(CV:上坂すみれ)立花夢子(CV:水樹奈々)「 青空キャンパス 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 この美術部には問題がある! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
>>UziRiu_0513 エヴァ→綾波
この美術部には問題がある!→まりあ
理系が恋に落ちたので証明してみた
→恵那

執筆者コメント

『 この美術部には問題がある 』は、月杜中学校の美術部における、あれやこれや問題のある部員達が引き起こすドタバタラブコメディが人気の作品ですね。

 

『 この美術部には問題がある 』の主題歌は、色を歌詞に散りばめたものが多く、アニメの世界観と自然と溶け込みますね。明るくてポップな気持ちになる曲が多くありますので、ぜひお聞き下さい。

 


 

  ・