【 荒ぶる季節の乙女どもよ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

07/02/2022友情,女子高生,幼馴染,部活

記事の要約
『 荒ぶる季節の乙女どもよ。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2019年07月06日 2019年09月21日 02:25 – 02:55
あなたの“はじめて"を、わたしにください――。高校の文芸部に所属する小野寺和紗たち女子5人。「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じたある一言……。その瞬間から、彼女たちは“性"に振り回され始める。(TVアニメ動画『荒ぶる季節の乙女どもよ。』のwikipedia・公式サイト等参照)
恋愛 女子高生 思春期 文芸部 部活 :初恋限定。
現在、準備中です。

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. CHiCOwith HoneyWorks『 乙女どもよ。 』


公開日 : 2019/07/26 総再生回数 : 13871779 回

曲名 乙女どもよ。
歌手 CHiCOwith HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

初代オープニング曲です。チコハニ11枚目シングルです。漫画の作者である「絵本奈央先生」の描きおろし絵柄と、荒乙とのスペシャルコラボ曲となっているようです。アニメにも合っていますが、文学を愛する人たちに対する応援歌として長く歌われていってほしいです。素敵だ、としか言いようがありません。

 

ED1. 麻倉もも『 ユメシンデレラ 』


公開日 : 2019/09/03 総再生回数 : 307637 回

曲名 ユメシンデレラ
歌手 麻倉もも
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

初代エンディング曲です。アニメの主人公を代弁したような歌詞ですね。物語の中で揺れ動いた感情を快晴にしてくれる曲だと思います。悩んだり、決意したり、10年後について考えてみたりといった誰にでもある青春時代の様子を、声を使い分けながら、感情を乗せながら見事に歌いきっています。

 

ED最終回. CHiCOwith HoneyWorks『 乙女どもよ。 』


公開日 : 2019/07/26 総再生回数 : 13871797 回

曲名 乙女どもよ。
歌手 CHiCOwith HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

調査中です。初代オープニング曲です。最終回で放送されました。

 

IN第1話. THE BLUE HEARTS『 TRAIN-TRAIN 』


公開日 : 2015/04/05 総再生回数 : 7679577 回

曲名 TRAIN-TRAIN
歌手 THE BLUE HEARTS
作詞 真島昌利
作曲 真島昌利
編曲

挿入曲です。ブルーハーツの名曲。「天才」という言葉は、むやみやたらに使うべきではないが、シンプルな歌詞、曲 からは想像しきれない程の奥深さを感じますね。

 

IN第4話. ザ・タイマーズ『 お前の股ぐら 』


公開日 : 2011/11/17 総再生回数 : 221472 回

曲名 お前の股ぐら
歌手 ザ・タイマーズ
作詞 ZERRY
作曲 ZERRY
編曲

挿入曲です。THE TIMERSの名曲。骨のあるロッカーが見当たらなくなった現代にこそ、忌野清志郎の存在の大きさがより感じられますね。

 

IN第8話. CHiCOwith HoneyWorks『 恋人ツナギ 』


公開日 : 2021/04/12 総再生回数 : 2098 回

曲名 恋人ツナギ
歌手 CHiCOwith HoneyWorks
作詞 HoneyWorks
作曲 HoneyWorks
編曲 HoneyWorks

挿入曲です。どうしよう 止まらない 好きすぎるから 届けていい?という歌い出しの曲です。

 

IN第10話. THE BLUE HEARTS『 チェインギャング 』


公開日 : 2013/05/02 総再生回数 : 3763425 回

曲名 チェインギャング
歌手 THE BLUE HEARTS
作詞 真島昌利
作曲 真島昌利
編曲

挿入曲です。僕の話を聞いてくれ 笑いとばしてもいいからブルースにとりつかれたら チェインギャングは歌いだすという歌い出しの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 CHiCOwith HoneyWorks「 乙女どもよ。 」
2位 CHiCOwith HoneyWorks「 乙女どもよ。 」
3位 THE BLUE HEARTS「 TRAIN-TRAIN 」
4位 THE BLUE HEARTS「 チェインギャング 」
5位 麻倉もも「 ユメシンデレラ 」
6位 ザ・タイマーズ「 お前の股ぐら 」
7位 CHiCOwith HoneyWorks「 恋人ツナギ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

【ユメシンデレラ】麻倉ももさんの曲。アニメ"荒ぶる季節の乙女どもよ。"のED曲。私マジでこれ以上に素敵って言葉が似合う曲はないんじゃないかって思ってます。今を楽しむ、それをここまで素敵に描かれたら好きになるでしょ・・・。大サビからラスト、本当に好きすぎて・・・。 ネットユーザー 2 

編曲が綺麗って理由で買った曲の歌詞をちゃんと聞いたらめっちゃ青くてうにゃーーーーーーー!!!!!!!ってなってる。荒ぶる季節の乙女どもよのOP。

ネットユーザー 3 

荒ぶる季節の乙女どもよ知ってる人いますか

ネットユーザー 4 

みじゅきは忙しいスケジュールの合間縫って撮ってたのかな?ほのぼのしてて凄く落ち着いて見れたあと、荒ぶる季節の乙女どもよ。は地毛じゃなかったのかな?よくわかんないや

ネットユーザー 5 

2022.06.25

センチメンタルクライシス(かぐや様は告らせたい 1期 ED / かぐや様は告らせたい 3期 最終話 挿入歌)
→乙女どもよ。(荒ぶる季節の乙女どもよ。 OP)

一日一繋

ネットユーザー 6 

編曲が綺麗って理由で買った曲の歌詞をちゃんと聞いたらめっちゃ青くてうにゃーーーーーーー!!!!!!!ってなってる。荒ぶる季節の乙女どもよのOP。

執筆者コメント

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。』は、原作・脚本をヒットメイカーの岡田麿里さんが手がけるています。高校の文芸部ものなので、『あの花』『とらドラ!』のような突き刺さる青春群像劇が楽しみなアニメ作品ですね。

 

『 荒ぶる季節の乙女どもよ。』は全楽曲プロデュースとして、ニコニコ動画、YouTubeなど動画投稿サイトで活動するクリエイターユニット、HoneyWorksが 担当しています。統一性があって、クオリティーの高い音楽に注目ですね。