【 NO.6 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

10/27/2021BL,あさのあつこ,キス,ノイタミナ,ボンズ,ラノベ原作

『 NO.6 』は、 あさのあつこ原作によるSF漫画で、台湾へも進出されるなど海外からも支持されています。アニメ主題歌は、今やアニソン界で絶大な人気を誇るAimer(エメ)さんがメジャーデビューを果たすきっかけともなった『六等星の夜』などがあります。

 

そこで今回は『 NO.6 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 NO.6 』とは

『 NO.6』は、あさのあつこ による日本のディストピア小説。日本の近未来SFを題材としており、長崎健司が監修を務める。フジテレビ系列にて2011年7月から同年9月まで全11話が放送された。

理想都市『NO.6』に住む主人公は、『矯正施設』から抜け出してきた謎の少年・ネズミと出会い、負傷していた彼を介抱したが、それが治安局に露見し、NO.6の高級住宅街『クロノス』から準市民の居住地『ロストタウン』へと追いやられてしまう…。

アニメ『 NO.6 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. LAMASpell

曲名 Spell
歌手 LAMA
作詞 LAMA
作曲 LAMA
編曲 なし

初代オープニング曲です。光の中を疾走していくような解放感に溢れた非常にポップな楽曲です。サビが特に盛り上がるわけではないですが、とてもテンポがよく心地よく聞こえます。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. Aimer六等星の夜

https://www.youtube.com/watch?v=1B9rLGfc9Vo

曲名 六等星の夜
歌手 Aimer
作詞 aimerrhythm
作曲 飛内将大
編曲 飛内将大

初代エンディング曲です。Aimerのデビュー曲で、しんみりとした雰囲気の楽曲です。No.6の世界観とマッチしており、「号泣してしまう」というファンからのコメントが多数寄せられています。

 

サントラ(挿入曲)編

※ サントラ(挿入)曲は、全 3 曲あります。

IN第5・8・10・11話. 大地真央 『 風のレクイエム 』

曲名 風のレクイエム
歌手 大地真央
作詞 あさのあつこ
作曲 鈴木慶一
編曲 鈴木慶一

挿入曲です。男性と女性のデュエット曲です。海外から多くのファンが共通して「beautiful」とふたりの歌声を賞賛しています。

 

IN第9話. 細谷佳正 『 ブナの森で 』

曲名 ブナの森で
歌手 細谷佳正
作詞 あさのあつこ
作曲 鈴木慶一
編曲 鈴木慶一

挿入曲です。人気キャラのネズミが歌う、終始落ち着いたメロディの楽曲です。こちらも外国人ファンからのコメントが多く寄せられています。

 

IN. 鈴木慶一 『 煌めくものたち 』

曲名 煌めくものたち
歌手 鈴木慶一
作詞 あさのあつこ
作曲 鈴木慶一
編曲 鈴木慶一

挿入曲です。海の底の真珠と 夜空に瞬く星と わたしの命の 灯と あなたに 捧げる 煌めくものたちという歌い出しの曲です。

 

アニメ『 NO.6 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 Aimer 六等星の夜 ED 347332
2 大地真央 風のレクイエム 挿入歌 17726
3 LAMA Spell OP 17276

『 NO.6 』で人気な曲ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 NO.6 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 NO.6 』の主題歌は、海外進出した作品でもあることから、海外ファンからも多く賞賛されたコメントが寄せられる楽曲でした。また挿入歌の作詞は、原作のあさのあつこさんが書いてますので、作品に込めた思いが見え隠れします。 アップテンポから落ち着いたテンポなど幅広いジャンルの名曲を、場面に合わせて聞いてみてください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。