【 結界師 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

06/29/2022サンデー,サンライズ,ツンデレ,妖怪,戦い,陰陽師

記事の要約
『 結界師 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 結界師 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
讀賣テレビ放送(YTV) 2006年10月16日 2007年09月10日 (37話) 19:00 – 19:30
讀賣テレビ放送(YTV) 2007年10月16日 (38話) 2008年02月12日 01:59 – 02:29
主人公は、400年続く結界師一族の墨村家に正統継承者として生まれた少年・良守。まっすぐな性格であれど結界師としての腕はまだまだ修行の身。同じく結界師の一族、雪村家に生まれた時音。繊細で周りを思う心を持つ少女。舞台となる烏森の地を治めし烏森家は滅んだけれど、この地に眠る烏森家の塚のため妖怪を呼びよせる力がこの土地に残ってしまった・・・。妖怪巣食う不思議なこの地で人々を危険から守るため、そして己が強くなるために今宵も良守は妖怪たちと戦う!!(TVアニメ動画『結界師』のwikipedia・公式サイト等参照)
妖怪 結界 ツンデレ 少年サンデー 熱血
現在、準備中です。

『 結界師 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 宇浦冴香『 Sha la la-アヤカシNIGHT- 』


公開日 : 2007/08/18 総再生回数 : 566566 回

曲名 Sha la la-アヤカシNIGHT-
歌手 宇浦冴香
作詞 稲葉浩志
作曲 稲葉浩志
編曲 葉山たけし

初代オープニング曲です。まず題名からしてアニメ色が強くて、稲葉のコーラスが目立ちすぎるのがマイナスな部分だが、宇浦自身あの歌声は力強さと惹きつけて圧倒するものがあります。

 

ED1. 稲葉浩志『 赤い糸 』


公開日 : 2018/04/09 総再生回数 : 75809 回

曲名 赤い糸
歌手 稲葉浩志
作詞 稲葉浩志
作曲 稲葉浩志
編曲 葉山たけし

初代エンディング曲です。稲葉さんの独特の世界観がより出ていました。音楽とは何か、と疑問を持つような今の音楽業界。本物の音楽というものを感じました。

 

ED2. 北原愛子『 世界中どこを探しても 』


公開日 : 2007/05/21 総再生回数 : 138865 回

曲名 世界中どこを探しても
歌手 北原愛子
作詞 北原愛子
作曲 北原愛子
編曲 葉山たけし

2代目エンディング曲です。なかなか…泣ける詞を書きますよね、北原さんて。独特の切なさと言うか、世界観が好きです。ケーナという楽器が使われていて、異国情緒漂う印象的なメロディ。透明感あふれる声が雰囲気を高めています。

 

ED3. 宇浦冴香『 マイミライ 』


公開日 : 2008/12/08 総再生回数 : 227849 回

曲名 マイミライ
歌手 宇浦冴香
作詞 稲葉浩志
作曲 稲葉浩志
編曲 葉山たけし

3代目エンディング曲です。今回は前作よりロックになりました。詞も以前より少し「刺激的」?になった気もしました。曲は良いです。彼女はとにかく声がいい。中々あのハイトーンヴォイスを出せる人は居ないんじゃないかと思います。

 

ED4. 宇浦冴香『 休憩時間10分 』


公開日 : 2007/08/18 総再生回数 : 566566 回

曲名 休憩時間10分
歌手 宇浦冴香
作詞 宇浦冴香
作曲 稲葉浩志
編曲 葉山たけし

4代目エンディング曲です。休憩時間10分はぶっちゃけてふざけてる部分はあるけど、でもこの日常ソング悪くない思います。君がいたは別れの曲でしっとりしてるけど、どこか爽やかで歌詞が前向きな部分がある、稲葉色は前よりは目立たなくなって良いです。

 

IN. Shinyaラップ tarantura『 Get away from here 』


公開日 : 2019/05/15 総再生回数 : 1835 回

曲名 Get away from here
歌手 Shinyaラップ tarantura
作詞 taranturaShinya
作曲 岩崎琢
編曲 岩崎琢

挿入曲です。Get away from here Break the enemy Break the darkest night I destroy on my own (Through the darkness) Run away from here Run away from me Get away from here…という歌いだしの全文英語の曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 結界師 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 宇浦冴香「 Sha la la-アヤカシNIGHT- 」
2位 宇浦冴香「 休憩時間10分 」
3位 宇浦冴香「 マイミライ 」
4位 北原愛子「 世界中どこを探しても 」
5位 稲葉浩志「 赤い糸 」
6位 Shinyaラップ tarantura「 Get away from here 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 結界師 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
今日はゆっくりかりんのパレットの生配信見直し。
かりんちゃんのスタッフに確認中の顔がかわいい。
結界師未履修だからわからなかったけど、誰か結界師の曲リクエストしてくれたかな?
すごかりよりさらに素で話している感じで生配信は本当に楽しい〜
かりんのパレット ネットユーザー 2 結界師は最後が今でも印象的で、記憶に残ってます。
あとアニメのオープニング曲は今でも好きですね。 ネットユーザー 3 [定期]銀魂/薄桜鬼/イナイレ/戦国BASARA/イナGO/べるぜバブ/青エク/FAIRY TAIL/SKET DANCE/うたプリ/男日/荒川/ヘタリア/結界師/ぬら孫/妖狐×僕SS/君と僕。/緋色の欠片/黒子のバスケ/アルカナファミリア 好きな人フォロー待ってます!

ネットユーザー 4 

結界師もアニメ終わってからがまた原作盛り上がるんだから最終回までアニメやって欲しいって死ぬまで言い続ける

ネットユーザー 5 

結界師 op via >>YouTube

ネットユーザー 6 

結界師のOP聴いてテンション上がらない人とかいる!?
いねぇよなぁ!!?

執筆者コメント

『 結界師 』は、結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語で、原作は少年サンデーに連載されており、単行本が2009年4月には累計1200万部突破した人気作品です。主題歌は、B’Zの稲葉さんがプロデュースしている点も話題になりました。

 

『 結界師 』の主題歌は、ストリングス系、ロック、ヒップホップ、テクノ、日本音楽風、などなど様々な音楽の要素を組み込んだ良曲が多いです。アニメ作品をみている方なら、映像が浮かんでくるかと思いますので、ぜひお聞きください。