【 満月をさがして 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 11 曲)一覧

06/28/2022アイドル,変身,少女漫画原作,死神,泣ける,芸能界

記事の要約
『 満月をさがして 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 満月をさがして 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2002年04月06日 2003年03月29日 07:30 – 08:00

主人公・神山満月は、最愛の人・桜井英知との約束で歌手を目指している12歳の少女。ところが喉の病気が原因で、彼女は声を捨てて命を永続させる方を取るか、このまま命日を待つかの選択を迫られることとなる。

そして彼女の前に「タクト」と「めろこ」という、彼女の死を阻止する者を満月に出会わせないようにする役目を仰せつかっている2人組の死神が現れる。(TVアニメ動画『満月をさがして』のwikipedia・公式サイト等参照)

少女漫画原作 泣ける 恋愛 アイドル 死神 :3:名探偵コナンベイカー街
現在、準備中です。

『 満月をさがして 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. THE★SCANTY『 I♥U 』


公開日 : 2014/02/16 総再生回数 : 786916 回

曲名 I♥U
歌手 THE★SCANTY
作詞 YOPPY
作曲 THE★SCANTY
編曲 佐久間正英

初代オープニング曲です。ハイテンポで元気一杯な曲調の明るい曲です。少女漫画の主題歌にしては珍しくかなりノリノリな曲だと思います。聞いてると元気になれる。歌詞もせつない女の子の気持ちなんだけどなぜか楽しい、そんな歌です。

 

OP2. THE★SCANTY『 ROCK’N ROLL PRINCESS 』


公開日 : 2020/04/30 総再生回数 : 1117 回

曲名 ROCK’N ROLL PRINCESS
歌手 THE★SCANTY
作詞 YOPPY
作曲 佐久間正英
編曲 佐久間正英

2代目オープニング曲です。ROCK’N ROLL PRINCESS になって. ROCK SPIRIT 踊り出すトキメク OH ROCK STAR 愛という悲鳴上げて という歌い出しの曲です。ゆったりとしたテンポではありつつも、先ほどの曲と同じくロック調の曲になっています。

 

ED1. Changin’ My Life『 New Future 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 179984 回

曲名 New Future
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 辺見鑑孝田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

初代エンディング曲です。たったひとつ変わらないものずっと描いてた夢今の自分はどう映るの? という歌い出しの曲です。 サビの部分で男性のコーラスの入る、なんともロマンチックで美しい曲調の曲です。

 

ED2. Changin’ My Life『 Myself 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 150097 回

曲名 Myself
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

2代目エンディング曲です。先程の曲と同じく、非常にロマンティックでエモーショナルな曲調の曲になっています。切ないメロディに切ない歌詞で、気が付くと頭の中でグルグル回ってました!恋してる人・してない人どちらでもキューンと胸が締め付けられますヨ!。

 

ED3. Changin’ My Life『 ETERNAL SNOW 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 152853 回

曲名 ETERNAL SNOW
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 本田優一郎辺見鑑孝

3代目エンディング曲です。非常にゆったりとしたテンポで進む穏やかな曲調の曲です。神秘的で幻想的な感じも漂わせていますね。透き通ったクリアーな歌声がぴったりの曲です。

 

ED4. Changin’ My Life『 Love Chronicle 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 214771 回

曲名 Love Chronicle
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 本田優一郎辺見鑑孝

4代目エンディング曲です。初代エンディング曲と同じで、サビの部分で男性のバックコーラスの入る穏やかで切なさ漂う曲です。ボーカル=メイン声優 ここがスゴイです。

 

ED最終回に放映. Changin’ My Life『 New Future 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 179984 回

曲名 New Future
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 辺見鑑孝田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

調査中です

IN. 斎藤恭央『 ETERNAL SNOW~ROUTE:L Version~ 』


公開日 : 2017/05/06 総再生回数 : 71314 回

曲名 ETERNAL SNOW~ROUTE:L Version~
歌手 斎藤恭央
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 吉川慶

挿入曲です

IN. 可名『 ETERNAL SNOW~diamond dust madoka remix~ 』


公開日 : 2017/05/06 総再生回数 : 21334 回

曲名 ETERNAL SNOW~diamond dust madoka remix~
歌手 可名
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

挿入曲です

IN. Changin’ My Life『 SMILE 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 133902 回

曲名 SMILE
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

挿入曲です。 第35話、第37話、第52話《最終回》にて起用されました。あなたの代わりに空 泣いていたなら わたしは海になって 抱きしめるから 嵐に飲み込まれて 地図なくしたとしても あなたの背中が 今の私の道標よという歌いだしの曲です。

 

IN. Changin’ My Life『 Focus 』


公開日 : 2008/02/04 総再生回数 : 50135 回

曲名 Focus
歌手 Changin’ My Life
作詞 myco
作曲 辺見鑑孝田辺晋太郎
編曲 辺見鑑孝

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 満月をさがして 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 THE★SCANTY「 I♥U 」
2位 Changin’ My Life「 Love Chronicle 」
3位 Changin’ My Life「 New Future 」
4位 Changin’ My Life「 New Future 」
5位 Changin’ My Life「 ETERNAL SNOW 」
6位 Changin’ My Life「 Myself 」
7位 Changin’ My Life「 SMILE 」
8位 斎藤恭央「 ETERNAL SNOW~ROUTE:L Version~ 」
9位 Changin’ My Life「 Focus 」
10位 可名「 ETERNAL SNOW~diamond dust madoka remix~ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 満月をさがして 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
懐かしい曲を聴きながらラブレター製作中
ちなみに今流れているのは『ETERNAL SNOW』
『満月をさがして』第42話のラストはもう…
『英知くん…、こんなトコに居たの…?』の台詞で号泣(泣) ネットユーザー 2 そうですね
満月をさがしての曲はDAMでは何故かこれだけないんですよ

ネットユーザー 3 

満月をさがしてとかさぁ

ネットユーザー 4 

東京ミュウミュウ…満月をさがして…ナースのお仕事…ワンナイ…

ネットユーザー 5 

満月をさがしてのOPを学生時代ぶりに聴いてすげー懐かしい気持ちになった。1話も見た事ないけど

ネットユーザー 6 

記事見てないしメッセージとか知らんけど無印のOPはイントロからして神曲でしたこの時期だと満月をさがしても良かったですね〜。

執筆者コメント

『 満月をさがして 』は、種村有菜による漫画作品、及びそれに連動する形で放送された同名のテレビアニメ作品です。ジャンルは少女漫画、ファンタジー漫画、変身ヒロイン、死生観となっており、オープニングとエンディングで曲調が全く異なる曲が採用されています。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。

 

『 満月をさがして 』の主題歌は、オープニング曲とエンディング曲で曲調が全く異なる曲が採用されていました。特にエンディング曲は全て Changin’ My Lifeというアーティストが担当しており、一貫してロマンチックで情緒的な曲を歌っているので安定感があります。ロマンチックな曲が好きな人は間違いなく気にいると思うので、是非とも聴いてみてください。