【 会長はメイド様 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

06/11/2022イケメン,ツンデレ,少女漫画原作,生徒会長

記事の要約
『 会長はメイド様! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 会長はメイド様! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2010年04月02日 2010年09月24日 01:55 – 02:25
元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい…。(TVアニメ動画『会長はメイド様!』のwikipedia・公式サイト等参照)
恋愛 ラブコメ イケメン 学園 少女漫画原作
現在、準備中です。

『 会長はメイド様! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 水野佐彩『 My Secret 』


公開日 : 2010/04/30 総再生回数 : 765626 回

曲名 My Secret
歌手 水野佐彩
作詞 春和文
作曲 山元祐介
編曲 前口渉

初代オープニング曲です。作品の設定にちなんだタイトルとなっていてなっていて、爽やかな印象を受ける楽曲となっています。とても力強い歌声と前向きな歌詞が、アニメのヒロインのイメージにもピッタリ合っていて、夢を追いかける人に勇気をくれる素敵な歌です!。

 

ED1. heidi.『 予感 』


公開日 : 2010/05/02 総再生回数 : 514897 回

曲名 予感
歌手 heidi.
作詞 義彦ナオ
作曲 ナオ
編曲 heidi.

初代エンディング曲です。ヴィジュアル系ロックバンド、heidi.による楽曲で、こちらもオープニングと同じく爽やかな印象を与えながら、切なさも感じる歌声が印象的です。自然と歌詞が頭の中に入ってくるし、覚えやすいですし、聴いて損することはないです。

 

ED2. heidi.『 ∞ループ 』


公開日 : 2010/08/01 総再生回数 : 255853 回

曲名 ∞ループ
歌手 heidi.
作詞 ナオ
作曲 ナオ
編曲 heidi.

2代目エンディング曲です。hiedi.は、Vo.義彦/Guitar.ナオ/Bass.コースケ/Drums.桐よるヴィジュアル系バンド。前のもよかったけど、こっちもいい曲初代エンディングテーマと比べると、激しいロックサウンドな楽曲で格好良いサビが印象的ですね。

 

IN最終回に放映. 野島健児『 茜 』


公開日 : 2019/10/23 総再生回数 : 124925 回

曲名
歌手 野島健児
作詞 ライオン
作曲 ライオン
編曲 モノノケ

調査中です。最終回で放映されました。ギターのフレーズとノリの良いメロディが印象的で、挿入歌なのが勿体ないほど格好良い仕上がりとなっている楽曲です。君を見つけた 雨上がりの放課後…という歌いだしの曲です。

 

IN最終回に放映. 野島健児『 ナツコイ・物語 』


公開日 : 2019/10/23 総再生回数 : 62107 回

曲名 ナツコイ・物語
歌手 野島健児
作詞 バブ
作曲 きゃっちーさん
編曲 モノノケ

調査中です。最終回で放映されました。ギターのフレーズとノリの良いメロディが印象的で、挿入歌なのが勿体ないほど格好良い仕上がりとなっている楽曲です。君を見つけた 雨上がりの放課後…という歌いだしの曲です。

 

IN最終回に放映. 野島健児『 ユメノハナ 』


公開日 : 2019/10/23 総再生回数 : 104551 回

曲名 ユメノハナ
歌手 野島健児
作詞 バブ
作曲 きゃっちーさん
編曲 モノノケ

調査中です。最終回で放映されました。切なさと明るさを兼ね備えた歌声と、ノリの良いサウンドが印象的な楽曲です。本作品の挿入歌は、主題歌に引けを取らない格好良さがありますね。ねぇ君はどうして泣いてるの?教えてよ僕にだけに孤独二人で分け合えばほら、君に笑顔がもどるだから今は すべてを忘れて 君の為に歌おう…という歌いだしの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 会長はメイド様! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 水野佐彩「 My Secret 」
2位 heidi.「 予感 」
3位 heidi.「 ∞ループ 」
4位 野島健児「 茜 」
5位 野島健児「 ユメノハナ 」
6位 野島健児「 ナツコイ・物語 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 会長はメイド様! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 舞力の映画スタジオ物語。のタイトルのナツ・コイに聞き覚えあるなぁ?と思ったら、昔お世話になってた『会長はメイド様』の作中バンド・ユメミシの曲ではないですか〜当時原画でお世話になりました。懐かしい〜!
あの曲当時気に入っていて仕事用の音源を作業終わってもずっと聴いてたんですよね

ネットユーザー 3 

>>yu__xxo0O 会長はメイド様見て欲しい……まじで碓氷拓海最強です………

ネットユーザー 4 

【定期】 好きな人RT 相互希望 この中で好きなアニメが一つでもあった人RT
アイドルマスター
ぷちます!
デート・ア・ライブ
C3 -シーキューブ-
けいおん!
妖狐×僕SS
緋アリア
これゾン
あっちこっち
恋チョコ
Aチャンネル
AW
ボカロ
絶園
会長はメイド様!

ネットユーザー 5 

Nowplaying My Secret (会長はメイド様! OP) – 水野佐彩 (My Secret) https://t.co/A0EFej3T5s

執筆者コメント

『 会長はメイド様! 』は、 家計を助けるために「メイド喫茶」でアルバイトをする、学校初の女生徒会長になった鮎沢美咲と、その秘密を知った碓氷拓海を中心とした日々が描かれる作品です。 原作漫画は2006年から2013年まで連載され、2010年にはアニメが放送されました。

 

『 会長はメイド様! 』の主題歌は、水野佐彩さんとheidi.による作品の印象に合った爽やかで明るい印象を受ける楽曲となっています。 挿入歌もロックサウンドが印象的で、まるで実在するバンドの楽曲を聞いているような感覚にさせてくれます。どれも明るい気分になりたい時や、盛り上がっているときに流したくなるような曲ばかりですね。