【 ノエイン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/12/2022パラレルワールド,北海道

記事の要約
『 ノエイン もうひとりの君へ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ノエイン もうひとりの君へ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
チバテレビ(CTC) 2005年10月12日 2006年03月29日 01:30 – 02:00

15年後の世界「ラクリマ時空界」は、もう1つの世界「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。

地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札『龍のトルク』の奪取が命じられる。

現在、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。

そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら――ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを『龍のトルク』と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後の姿であった。(TVアニメ動画『ノエイン もうひとりの君へ』のwikipedia・公式サイト等参照)

SF 量子力学 パラレルワールド 北海道 eufonius
現在、準備中です。

『 ノエイン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. eufonius『 Idea 』


公開日 : 2009/11/26 総再生回数 : 376743 回

曲名 Idea
歌手 eufonius
作詞 riya
作曲 菊地創
編曲 菊地創

オープニング曲です幻想的なメロディーラインから明るいサビヘの転換が「おぉ!」と思わせてくれます。何度聴いても飽きない曲です。個人的には最後のサビの前の〃二人繋ぐ遠い記憶が〜〃が好きです。サビへの切替えがうまいです。

 

ED. solua『 夜明けの足音 』


公開日 : 2014/03/29 総再生回数 : 1530 回

曲名 夜明けの足音
歌手 solua
作詞 稲葉エミ
作曲 セキタヒロシ
編曲 セキタヒロシ

エンディング曲です歌詞も良いし、曲も良いです。すごくさわやかで、優しい気持ちになれる曲。アニメ自体の内容は少し重いのですがこの歌が最後に流れることによって、和らいだ気持ちになれます。こういった素敵な歌を歌える人にはもっと活躍してほしいですね。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ノエイン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 eufonius「 Idea 」
2位 solua「 夜明けの足音 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ノエイン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
 
例えばこれはノエインのシャングリラという曲だが、
壮大なオーケストラとコーラス。
でもなんか、まあ、鷺巣詩郎じゃねえよな、とは分かる気がする。七瀬光。
 
ネットユーザー 3 

ノエインの物理の理解が進むなかで、しわになりたい、って準ボスにメールすればレスポンスがあるなら頭にアンパンマン!

ネットユーザー 4 

草摩家の本宅も透さんにも遭遇出来なかったが、フルバ聖地巡礼を終え無事木村コウ房に帰還。
らき☆すたやらシャナやら他にも色々な聖地巡礼をしたが、やっぱりノエインの聖地の函館のインパクトが強すぎて、アレを越える聖地が無いのはやはりノエインの作品もお気に入りだからか〜

ネットユーザー 5 

真綾さんのプラチナが頭の中ぐるぐる回ってるから聞いたらノエインのOP聞きたくなってきた

執筆者コメント

『 ノエイン 』は、2005年に放送されたSFアクション作品。SF要素に満ちた先の読めないストーリーだけでなく、函館を舞台にした丹念な情景描写や3DCGを多用した画面づくり、迫力あるアクション作画などが評価され、今なお根強い人気を誇る作品です。

 

『 ノエイン 』の主題歌は、ラブストーリー&アクション大作である本作にマッチしていて、かつて誰もが経験したであろう恋愛と未来への希望。そして過去への郷愁に、時空を超えたファンタジードラマと鬼気迫るアクションシーを織り交ぜた曲となっています。非常に聞きごたえのある曲となっていますので、ぜひお聴きください。