【 スーパーカブ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/13/2022クラシック音楽,友情,友達,女子高生

記事の要約
『 スーパーカブ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 スーパーカブ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月07日 2021年06月23日 23:00 – 23:30
山梨の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、ある日中古のスーパーカブを手に入れる。初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことが新鮮で、ちょっと冒険した気分。仄かな変化に満足する小熊に、バイクは人とのつながりも生み出していく。小熊と同じ、バイク乗りの少女・礼子や、バイクに乗って変わっていく小熊に憧れる少女・椎。小熊の世界は少しずつ、広がっていく。友達と一緒の昼ご飯。当てもなく寄り道する放課後。バイクでしかできないアルバイト。そして、これからもバイクと生きていくために少女が選ぶ進路。(TVアニメ動画『スーパーカブ』のwikipedia・公式サイト等参照)
スーパーカブ 女子高生 原付 山梨県 クラシック音楽
現在、準備中です。

『 スーパーカブ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP. 熊田茜音『 まほうのかぜ 』


公開日 : 2021/04/21に公開済み 総再生回数 : 652875 回

曲名 まほうのかぜ
歌手 熊田茜音
作詞 きみコ
作曲 佐々木淳
編曲 佐々木淳

オープニング曲です。スーパーカブに乗りたくなる、楽しい気分になれる良い曲だと思います。スーパーカブの主人公 小熊の気持ちそのものの歌詞。これ以上、このアニメにふさわしい曲はないですね。

 

ED. 小熊(CV:夜道雪)礼子(CV:七瀬彩夏)恵庭椎(CV:日岡なつみ)『 春への伝言 』


公開日 : 2021/04/07 総再生回数 : 135454 回

曲名 春への伝言
歌手 小熊(CV:夜道雪)礼子(CV:七瀬彩夏)恵庭椎(CV:日岡なつみ)
作詞 ZAQ
作曲 AstroNoteS
編曲 AstroNoteS

エンディング曲です。透明だった世界に 車輪で色をつけよ♪…という歌いだしの曲です。作品の世界観はそのままに、優しい曲に仕上がっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 スーパーカブ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 熊田茜音「 まほうのかぜ 」
2位 小熊(CV:夜道雪)礼子(CV:七瀬彩夏)恵庭椎(CV:日岡なつみ)「 春への伝言 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 スーパーカブ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 アニメ「スーパーカブ」のオープニング曲「まほうのかぜ」は、全バイク乗りの愛唱歌にしても良い位の名曲だと思う。この曲を聴きながら山梨県北杜市を、スーパーカブで走ったら最高ですね!

 

ネットユーザー 2 

アニメを気に入った人ならこの曲でのんびりバイクを流したいと思うはずです。

 

ネットユーザー 5 

定期的に見たくなって、分かってるのに号泣するので言えば、スーパーカブ。

毎話ラストのモノローグとエンディングテーマが良いです。

 

ネットユーザー 6 

スーパーカブのOP、めちゃくちゃnano.RIPEサウンドだなって思ってたら、よく見たらボーカルが違う人なだけだった。きみコさんボーカルでも聴いてみたいな。

 

執筆者コメント

『 スーパーカブ 』は、物語の主人公は天涯孤独の女子高生、小熊。生後まもなく父親と死別し、高校入学直後に母親は失踪、頼れる親戚もなく山梨県北杜市で慎ましく暮らすなかで偶然1台のスーパーカブに出会い、その魅力に惹かれていく物語です。ドライブにピッタリな主題歌も魅力的です。

 

『 スーパーカブ 』の主題歌は、OP曲は声優の 熊田茜音、ED曲は 夜道 雪、七瀬彩夏、日岡なつみ さんが担当し、アニメの世界観を盛り込んだ、素敵な楽曲に仕上がっています。前向きに自ら動くことで今までとは違う新しい気付きがあると感じるような、明るくPOPなバンドサウンドですので、ドライブや作業中に聴くと心が躍ります。ぜひお聴きください。