【 やがて君になる 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

07/24/2022先輩,女子高生,学園,恋愛,漫画原作,生徒会,百合

記事の要約
『 やがて君になる 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 やがて君になる 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2018年10月05日 2018年12月28日 21:30 – 22:00
人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──。「私、君のこと好きになりそう」(TVアニメ動画『やがて君になる』のwikipedia・公式サイト等参照)
百合 生徒会 女子高生 漫画原作 学園
現在、準備中です。

『 やがて君になる 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 安月名莉子『 君にふれて 』

曲名 君にふれて
歌手 安月名莉子
作詞 ボンジュール鈴木
作曲 ボンジュール鈴木
編曲 鈴木‘Daichi’秀行

初代オープニング曲です。思春期の純情を見事に体現した良曲だと思います。一緒に過ごしている内に芽生えてきた気持ち。やがてそれは伝えたい想いへと変わっていく。そのリリカルな心情を、ボンジュール鈴木さんが手掛けた楽曲が応えてくれます。季節感が溢れていて、本当に光が差し掛かる木漏れ日のような風景、そして温もりというものを感じられました。

 

ED第1話のみ放映. 安月名莉子『 君にふれて 』

曲名 君にふれて
歌手 安月名莉子
作詞 ボンジュール鈴木
作曲 ボンジュール鈴木
編曲 鈴木‘Daichi’秀行

調査中です

ED1. 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)『 hectopascal 』

曲名 hectopascal
歌手 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)
作詞 中村彼方
作曲 本多友紀
編曲 脇眞富

初代エンディング曲です。曲よりも先行した監督がイメージする映像と見事に融和した曲です。弾むような楽しいメロディーラインに明るく晴れやかな歌声がぴったりで、電子音がクセになる中毒性の高さが聞く人の耳を虜にします。

 

EDスポット放映第6話、第12話(LONG). 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)『 hectopascal 』

曲名 hectopascal
歌手 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)
作詞 中村彼方
作曲 本多友紀
編曲 脇眞富

調査中です

ED最終回に放映. 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)『 好き、以外の言葉で 』

曲名 好き、以外の言葉で
歌手 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)
作詞 白神真志朗
作曲 白神真志朗
編曲 白神真志朗

挿入曲です。歌詞・メロディーの甘酸っぱさも秀逸です。本編で曲名に対するひとつの答えが提示されているのが何とも心憎いです。

 

IN第9話. 安月名莉子『 rise 』

曲名 rise
歌手 安月名莉子
作詞 安月名莉子RUCCA
作曲 濱田貴司
編曲 濱田貴司

挿入曲です。物語の大きな転換点となる本編第9話で使用。軽やかなテンポが特徴で、曲調も含めてどことなく水の風景を思い浮かべます。全体的にふわっとした雰囲気で、聴いてて心が落ち着いていくのを感じますね。生命を、自然を、そして愛を包み込む光。常に回り続けている世界を謳歌する壮大な曲だと言えるでしょう。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 やがて君になる 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)「 hectopascal 」
2位 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)「 hectopascal 」
3位 安月名莉子「 君にふれて 」
4位 安月名莉子「 君にふれて 」
5位 小糸侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿美菜子)「 好き、以外の言葉で 」
6位 安月名莉子「 rise 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 やがて君になる 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 中島みゆきの【愛情物語】を【やがて君になる】より佐伯沙弥香
幼少期の水泳少女
柚木千枝
七海燈子にシンクロさせた場合の親和性と浮かぶモノについて語りたい欲がものすごく湧いているけど曲と歌詞と作品の全てを抑えてる識者が自分の周りに見えなくて悶々としている。

ネットユーザー 2 

>>yusanoneko やがて君になるはED曲が好きで気になってた作品でした❕❕❕今度見てみます〜❕❕🥰🥰🥰

ネットユーザー 3 

やがて君になるOPからの繋ぎ技、あれウケが良くて初めての土地とかではよく使ってしまう。

執筆者コメント

『 やがて君になる 』は、誰にも言えない、ふたりの特別 累計70万部突破の人気恋愛漫画が待望のアニメ化。本作でシンガーソングライターとしてデビューした安月名莉子さんの主題歌にも注目が集まりました。

 

『 やがて君になる 』の主題歌は、 どの曲も映像が加わることで一層輝きが増す、アニメのテーマソングとして最も幸福な完成度になっています。本編を最後まで観ると、好きにならずにはいられなくなる4曲となっていますので、是非お聴きください。