【 ぼくはか 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/21/2022ツッコミ,ドタバタ,厨二病,男子高校生,笑い

記事の要約
『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2020年01月11日 2020年03月28日 21:00 – 21:30
超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。(TVアニメ動画『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』のwikipedia・公式サイト等参照)
厨二病 コメディ ドタバタ ツッコミ 笑い
現在、準備中です。

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. all at once『 Take mo’ Chance 』

曲名 Take mo’ Chance
歌手 all at once
作詞 Ra-U
作曲 Ra-U
編曲 Ra-U

オープニング曲ですサウンドプロデュースは、これまでにもall at once作品を手がけてきた亀田誠治が担当です。all at onceのボーカルの特徴である『透き通るまっすぐさ』が曲・詞と重なり合い、新たなハーモニーを生み出しています。

 

ED. A応P『 FREEDOMでムダに無敵!! 』

曲名 FREEDOMでムダに無敵!!
歌手 A応P
作詞 松坂康司
作曲 松坂康司
編曲 松坂康司

エンディング曲ですA応Pが初めてラップに挑戦しました。A応Pもぼくはかも大好きだからマジで神コラボ!曲もぼくはかっぽいワチャワチャ感あって良いです。明るくて馴染みやすい楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 A応P「 FREEDOMでムダに無敵!! 」
2位 all at once「 Take mo’ Chance 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 3
 
『厨二恋』とか『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』ってアニメがオススメですよ。
A応Pが歌うENがめちゃくちゃ良いです。

執筆者コメント

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』は、KADOKAWA「月刊コミックジーン」で連載された亜樹新のコミックが原作となったアニメです。超ツッコミ気質の小雪 芹を取り巻く仲間達との高校を舞台にした学園コメディアニメ。主人公の小雪 芹役を福山潤、クラスメイトの花鳥 兜役を櫻井孝宏、月宮ウツギを木村良平が務めるなど出演声優でも注目された作品です。

 

『 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 』の主題歌は、 今回の作品でメジャーデビューしたall at onceと『おそ松さん』で人気に火がついたA応Pという勢いのある若手アーティストを起用しています。アニメの人気にも勢いをつけてくれそうな楽曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。