【 宝石商リチャード氏の謎鑑定 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/21/2022アルバイト,大学生

記事の要約
『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2020年01月09日 2020年03月26日 23:30 – 00:00
正義感の強い大学生・中田正義はある夜、酔っ払いに絡まれていた美貌の外国人・リチャードを助ける。彼が宝石商であることを知り、祖母が死ぬまで隠し持っていたいわくつきの指輪の鑑別を依頼した正義。リチャードの鑑別により明らかになったのは、彼女の過去、真実、そして想いだった。それをきっかけに、正義はリチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でアルバイトとして働くことになる。エトランジェに日々持ち込まれる様々な“謎"を紐解く中で、少しずつ変化していくリチャードと正義の関係性。 しかし2人には、それぞれ誰にも明かすことのない秘密があった―。(TVアニメ動画『宝石商リチャード氏の謎鑑定』のwikipedia・公式サイト等参照)
宝石 大学生 ロイヤルミルクティー アルバイト スイーツ
現在、準備中です。

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. やなぎなぎ『 宝石の生まれるとき 』


公開日 : 2020/12/08 総再生回数 : 101215 回

曲名 宝石の生まれるとき
歌手 やなぎなぎ
作詞 やなぎなぎ
作曲 北川勝利
編曲 北川勝利

初代オープニング曲です。きらびやかなオープニングを彩っているのは、やなぎなぎさんです。穏やかで、優しい歌声が印象的な曲です。言葉以上に その美しさは 細(ささ)やかな太陽の光のように 色めく日々を優しく湛えてくれる きっと宝石は こうして生まれてるという歌詞がすてきです。

 

ED. Da-iCE『 Only for you 』


公開日 : 2019/12/19 総再生回数 : 97214 回

曲名 Only for you
歌手 Da-iCE
作詞 大野雄大
作曲 TAKAROTMLC
編曲 TAKAROT

初代エンディング曲です。男性グループでありながらとても綺麗な歌声と余韻が残り作品の世界観に彩を与える楽曲だと思います。このグループの書く歌詞ってどれも人間性が出てるって言うか、温かいですね。二人の声質が違うことによって力強さと優しさと素敵な世界観出ています。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 やなぎなぎ「 宝石の生まれるとき 」
2位 Da-iCE「 Only for you 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
今日だけは、と自分に言い訳して、公演曲も封印して(聴くとイメトレが始まるので)、がっつり読んじゃいました。
宝石商リチャード氏の謎鑑定、新刊!
ッッハーーーー(色々堪能しすぎて言葉が出ない)
宝石商リチャード氏の謎鑑定 宝石商リチャード氏の謎鑑定新章スタート ネットユーザー 3 宝石商リチャード氏の謎鑑定のアニメ見たことある人がいたらお聞きしたいのですが、これはリチャードの元恋人ですか…?公式のツイートから拾わせていただきました。

ネットユーザー 4 

宝石商リチャード氏の謎鑑定
少年と螺鈿箪笥
読了!面白かった〜
読んでる途中、何故か中学の夏休みに秘密の花園を読んだ時の感覚を思い出した…

執筆者コメント

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』は、美麗の英国紳士・リチャードと、何事にも真摯に向き合う大学生・中田正義が、宝石にまつわるストーリーを紡ぐアニメです。きらびやかなオープニングとシルキーで暖かなエンディングまで、透明感のある歌声で、アニメの世界をより美しく照らしています。

 

『 宝石商リチャード氏の謎鑑定 』の主題歌は、OP本編EDと全てが綺麗で本当に素敵。 まるで本当に宝石みたいで見てるだけで癒されます。本当に美しい曲で、歌声も歌詞もこ透き通っていて綺麗なのでアニメから貰う印象と同じですね。より作品が楽しくなること間違いなしですので、是非お聴きください。