【 スライム倒して300年 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

ファミリー,仲間,異世界,転生,魔女

記事の要約
『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月10日 2021年06月26日 21:00 – 21:30
ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい――!?(TVアニメ動画『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファミリー 異世界 コメディ 転生 仲間
現在、準備中です。

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

オープニングテーマ 編

OP. 悠木碧 『 ぐだふわエブリデー 』

曲名 ぐだふわエブリデー
歌手 悠木碧
作詞 OSTER project
作曲 涼木シンジ
編曲 涼木シンジ

初代オープニング曲です。ぐだぐだして、暮らしていたい歌詞ですが…歌ってる人は、忙しい。セリフや歌詞は速い所があり、面白い曲です。その速さが社会人の願望を切実に歌っている感じがして、つい何度も聞いてしまいます。

 

エンディングテーマ 編

ED1. 和氣あず未 『 Viewtiful Days! 』

曲名 Viewtiful Days!
歌手 和氣あず未
作詞 坂井竜二
作曲 持田裕輔
編曲 持田裕輔

初代オープニング曲です。第15回「声優アワード」新人女優賞を受賞し、今春スタートのアニメ新番組にも多数出演中の和氣あず未さんが担当する楽曲です。

 

挿入曲 編

IN10話. ライカ(CV:本渡楓) 『 嗚呼、精進 』

曲名 嗚呼、精進
歌手 ライカ(CV:本渡楓)
作詞 森田季節
作曲 井内啓二
編曲 井内啓二

挿入曲です。10話で挿入されました。 演歌風熱血モノをライカが歌ってるっていうギャップと納得感が最高にマッチした良曲です。

 

IN10話. クク(CV:小岩井ことり) 『 ありがとう 』

曲名 ありがとう
歌手 クク(CV:小岩井ことり)
作詞 Uyu
森田季節
作曲 阿部隆大
編曲 阿部隆大

挿入曲です。10話で挿入されました。この歌、歌詞だけで泣けてたのに、メロディがついてめちゃくちゃ泣ける神曲に進化して最高です。

 

IN10話. ロザリー(CV:神野友亜) 『 虚無 』

曲名 虚無
歌手 ロザリー(CV:神野友亜)
作詞 森田季節
作曲 井内啓二
編曲 井内啓二

挿入曲です。10話で挿入されました。幽霊が書く暗い曲はシャレにならない」ってことを感じられる楽曲です。歌詞もすごいけど、唄がとても上手です。

 

IN10話. ファルファ(CV:千本木彩花) , シャルシャ(CV:田中美海) 『 のはら 』

曲名 のはら
歌手 ファルファ(CV:千本木彩花)
シャルシャ(CV:田中美海)
作詞 森田季節
作曲 井内啓二
編曲 井内啓二

挿入曲です。10話で挿入されました。子供っぽい曲かと思ったら結構深くて良いです。2人とも可愛い声なんだけどシャルシャの歌声が特にはまります。

 

IN10話. ハルカラ(CV:原田彩楓) 『 ハルカラ製薬の栄養酒 』

曲名 ハルカラ製薬の栄養酒
歌手 ハルカラ(CV:原田彩楓)
作詞 森田季節
作曲 井内啓二
編曲 井内啓二

挿入曲です。10話で挿入されました。今日の仕事ももうひと頑張り! 「栄養酒」〜 試験の一夜漬けにもこれを使って!…という歌いだしの曲です。何回見ても飽きれない曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 悠木碧「 ぐだふわエブリデー 」
2位 悠木碧「 ぐだふわエブリデー 」
3位 和氣あず未「 Viewtiful Days! 」
4位 ファルファ(CV:千本木彩花)シャルシャ(CV:田中美海)「 のはら 」
5位 ロザリー(CV:神野友亜)「 虚無 」
6位 ハルカラ(CV:原田彩楓)「 ハルカラ製薬の栄養酒 」
7位 ライカ(CV:本渡楓)「 嗚呼、精進 」
8位 クク(CV:小岩井ことり)「 ありがとう 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
現在、コメントはありません
ネットユーザー 3 ↓好きなアニメとキャラその4↓
・ご注文はうさぎですか?(チノ・リゼ・マヤ・凛)
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(ライカ・ハルカラ)
・五等分の花嫁(四葉・五月) ネットユーザー 4 >>kogenn_majo ノボル)よっ!迎えありがとよ!✋「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
これで良いのかい?

ネットユーザー 5 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」ノンテロップOP 悠木碧「ぐだふわエブリデー」 https://t.co/Tf3iIdlecJ via >>YouTube

ネットユーザー 6 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」ノンテロップOP 悠木碧「ぐだふわエブリデー」 https://t.co/IJ70HiKmPT >>YouTubeより

執筆者コメント

『 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 』は、シリーズ累計発行部数200万部を突破した森田季節によるライトノベルが原作。過労死で異世界転生した高原の魔女・アズサと仲間たちが繰り広げるのんびりドタバタスローライフコメディで、2021年春にTVアニメ化されました。

 

『 スライム倒して300年 』の楽曲は、ドタバタスローライフコメディに合ったゆるい楽曲かと思いきや、テンポや曲の切り替わりが多くて、なかなか聞きごたえのある曲になっています。アニメのキャラソンも豊富で、両曲揃いですので、ぜひお聴きください。