【 あさりちゃん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/27/2022姉妹

記事の要約
『 あさりちゃん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あさりちゃん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1982年01月25日 1983年02月28日 19:00 – 19:30
浜野あさりは、桜貝小学校に通う小学四年生。ちょっぴりドジで泣き虫だけど、いつも明るくて元気な女の子だ。東京近郊にある帆立市巻貝町で、優しくて頼りになるパパ、美人だけどしつけにきびしく怒るとこわ~いママ、そして成績優秀で口の達者な姉のタタミの、四人家族で暮らしている。体育や図工は得意だけど、勉強が嫌いでテストは大の苦手。そのため、成績優秀で要領のいい姉のタタミと比べられて、お小言を食うこともしょっちゅうだ。時には泣いてしまうこともあるけど、すぐに持ち前の明るさで立ち直る毎日。学校や家、巻貝町を舞台に、個性的なお隣さんやクラスの仲間たちを巻き込んで、時には笑い、時には涙の、数々の騒動を巻き起こしてゆく。(TVアニメ動画『あさりちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)
姉妹 秀才 食いしん坊 :BROTHERSCONFLICT :ロウきゅーぶ!SS
現在、準備中です。

『 あさりちゃん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 前川陽子こおろぎ’73『 あの子はあさりちゃん 』

曲名 あの子はあさりちゃん
歌手 前川陽子こおろぎ’73
作詞 伊賀井直人
作曲 小林亜星
編曲 いちひさし

初代オープニング曲です

ED1. 前川陽子こおろぎ’73『 私は女の子 』

曲名 私は女の子
歌手 前川陽子こおろぎ’73
作詞 砂原十吾
作曲 小林亜星
編曲 いちひさし

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あさりちゃん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 前川陽子こおろぎ’73「 あの子はあさりちゃん 」
2位 前川陽子こおろぎ’73「 私は女の子 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あさりちゃん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 わーい!嬉しい
あさりちゃんなら分かるかな〜とずっと言おうと思ってたのーうんうん、
グロさんも喋りが上手いしね

「踊れるロック」と歌謡曲の融合。
みたいなバンドが好きなのー!!

 

ネットユーザー 2 

私は女の子-前川陽子 こおろぎ’73

私は女の子(あさりちゃんエンディング曲)

 

ネットユーザー 3 

あさりちゃん(左)とカツヲ君(右)
里親募集中

可愛い顔して~!っていうのは
まぁ難しいですね。眠いもんね^^

 

ネットユーザー 4 

先日、阿佐ヶ谷姉妹の番組に出ていて「Twitterやってるの!?」と確認してみた。
一コマ漫画を毎日更新してる。
姉妹漫画家なのは初めて知りました。
あさりちゃん。
懐かしい…。( ꒪ͧ-꒪ͧ)

 

ネットユーザー 5 

あさりちゃん好き

あさりちゃんのOPですね、懐かしい( ΦωΦ )

 

執筆者コメント

『 あさりちゃん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。