【 ゲームセンターあらし 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/04/2022ゲーム,コロコロコミック,ライバル,天才,必殺技

記事の要約
『 ゲームセンターあらし 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ゲームセンターあらし 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 1982年04月05日 1982年09月27日 19:00 – 19:30
『月刊コロコロコミック』に連載されていた同名のマンガをアニメ化。「ゲームセンターあらし」の異名を取る、ゲームチャンピオン・石野あらしが、親友の月形一平太、大文字さとるらと共に、ライバルたちとゲームの腕を競っていく。原作に登場する、「炎のコマ」や、「真空ハリケーン撃ち」などの、荒唐無稽な必殺技の数々は、アニメでもうまく再現されていた。その一方で、あらしのプレイするゲームの再現には苦戦し、今ひとつ臨場感に欠けていた。結局、裏番組の人気番組『クイズ100人に聞きました』の牙城を崩せず、26話で終了した。なおアニメ版では、原作では1度しか登場していない松本すみれが、あらしのガールフレンド役として登場。また、アニメオリジナルキャラクター、ナンドー会長とその秘書エリカ・能登が、毎回の悪役を勤めた。(TVアニメ動画『ゲームセンターあらし』のwikipedia・公式サイト等参照)
ゲーセン ゲーマー コロコロコミック ゲーム インベーダーゲーム :黒子のバスケ
現在、準備中です。

『 ゲームセンターあらし 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 水木一郎『 ゲームセンターあらし 』


公開日 : 2021/02/04 総再生回数 : 9302 回

曲名 ゲームセンターあらし
歌手 水木一郎
作詞 すがやみつる
作曲 馬飼野康二
編曲 馬飼野康二

オープニング曲です

ED. 間嶋里美『 おいら熱帯低気圧! 』


公開日 : 2018/09/04 総再生回数 : 3051 回

曲名 おいら熱帯低気圧!
歌手 間嶋里美
作詞 すがやみつる
作曲 馬飼野康二
編曲 馬飼野康二

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ゲームセンターあらし 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 水木一郎「 ゲームセンターあらし 」
2位 間嶋里美「 おいら熱帯低気圧! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ゲームセンターあらし 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ゲームセンター あらし 主題歌 / ゲームセンター あらし
今日の一曲。
この曲まで水木一郎さんだったとは、初めて知りましたよ。

ネットユーザー 2 

ひ ひ ひろし
ひ ひ ひろし

ソロキャンパー ヒロシ

(ゲームセンターあらしの曲で)

ネットユーザー 3 

ブルートレインにゲーセン車両とか、最高やん

[第11話]ゲームセンターあらし / ゲームセンターあらし – すがやみつる | 週刊コロコロコミック

ネットユーザー 4 

コロコロ派で電脳ボーイはリアタイだったキャラバンシューティングの熱さは忘れられないな
ゲームセンターあらしは断片的に読んだ。全部読もうかな

執筆者コメント

『 ゲームセンターあらし 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。