【 墓場鬼太郎 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/19/2023ノイタミナ,妖怪,怪異,戦い,着物

記事の要約
『 墓場鬼太郎 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 墓場鬼太郎 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2008年01月11日 2008年03月21日 00:45 – 01:15

時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。

そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。

地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。(TVアニメ動画『墓場鬼太郎』のwikipedia・公式サイト等参照)

妖怪 ノイタミナ 東映アニメーション ブラックコメディ 怪異
現在、準備中です。

『 墓場鬼太郎 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 電気グルーヴ『 モノノケダンス 』


公開日 : 2013/04/18 総再生回数 : 3950329 回

曲名 モノノケダンス
歌手 電気グルーヴ
作詞 石野卓球ピエール瀧
作曲 石野卓球
編曲 電気グルーヴ

初代オープニング曲です

ED1. 中川翔子『 snow tears 』


公開日 : 2014/05/04 総再生回数 : 514448 回

曲名 snow tears
歌手 中川翔子
作詞 中川翔子1pack market
作曲 鈴木大輔
編曲 nishi-ken

初代エンディング曲です

IN. 中川翔子『 君にメロロン 』


公開日 : 2021/08/09 総再生回数 : 2446 回

曲名 君にメロロン
歌手 中川翔子
作詞 meg rock
作曲 meg rock
編曲 nishi-ken

挿入曲です

IN. ピエール瀧『 有楽町で溶けましょう 』


公開日 : 2022/05/26 総再生回数 : 56922 回

曲名 有楽町で溶けましょう
歌手 ピエール瀧
作詞 ピエール瀧
作曲 石野卓球
編曲 中村哲

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 墓場鬼太郎 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 電気グルーヴ「 モノノケダンス 」
2位 中川翔子「 snow tears 」
3位 ピエール瀧「 有楽町で溶けましょう 」
4位 中川翔子「 君にメロロン 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 墓場鬼太郎 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 電気グルーヴがいつの間にかshangri-laを公式チャンネルで上げてたの知らんかった!初めて電気グルーヴを知ったのがこの曲で、サビの夢でkiss kiss kiss ~からの部分が特に好き。墓場鬼太郎のモノノケダンスも好きだと思います。

ネットユーザー 2 

最近はASKAのモノマネがレパートリーなんですが、ASKAで色んな曲を歌ってる中で「ゲゲゲの鬼太郎」を、♪CHAGE~は墓場で運動会~♪と歌ったら大ウケされた夜です。

ネットユーザー 3 

墓場鬼太郎バージョンもお願いします

ネットユーザー 4 

鬼太郎もいいね!
ジンくんは猫娘?
ナムは…怒られるからやめとこう…(体の大きさからご想像ください)
夜は墓場でアミボム持って運動会しよ

ネットユーザー 5 

というわけで鬼太郎セレクションの時間
(; ̄▽ ̄)4期OP、「夜は墓場で運動会」の割にはどう見てもどっかの校庭…

ネットユーザー 6 

ノイタミナ、墓場鬼太郎とUNGOとつり球くらいしか見た覚えがないんだが、ノイタミナカフェとかまだやってるなら放映中に一度は行きたいな。OPとED両方だから店内でガンガンかかってそう。

執筆者コメント

『 墓場鬼太郎 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。