【 変態王子と笑わない猫 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/19/2023ツンデレ,ハーレム,ラノベ原作,ラブコメ,学園,萌え

記事の要約
『 変態王子と笑わない猫。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 変態王子と笑わない猫。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2013年04月13日 2013年06月29日 22:30 – 23:00

常に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部長、鋼鉄の王から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。

そんなある日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えているポン太が、町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に願って自らの煩悩を引き取ってもらい煩悩から解放されたという話を聞く。聞けばその「笑わない猫」像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、それを必要としている他の誰かに渡してくれるという。

陽人は半信半疑ながら、藁にも縋る思いで自らの「建前」を猫像に引き取ってもらおうと像のある一本杉の丘に向かうと、そこで筒隠月子と出会う。曰く、月子も猫像にいらない「本音」を引き取ってもらおうと考えていたという。月子と共に像に願うと、供物を畳むためのベルトと月子の持っていた肉まんが消滅し、同時に陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた。

建前が消えてしまったために自分の考えていることがすべて言葉に出るようになってしまい、やがて学校中から変態であると認識され、変態王子という渾名が付けられ避けられるようになってしまう。陽人は月子と協力して、それぞれの失ったものを取り戻そうと奔走する。

そこで陽人は建前ばかりで喋る少女、小豆梓に出会う。彼女のしていたチョーカーが猫像の供物として消えたベルトと似ていたことから、陽人は建前が彼女に渡されたと考え、それを取り戻そうとする。(TVアニメ動画『変態王子と笑わない猫。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ 学園 恋愛 ハーレム ラノベ原作
現在、準備中です。

『 変態王子と笑わない猫。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 田村ゆかり『 Fantastic future 』


公開日 : 2020/11/17 総再生回数 : 227403 回

曲名 Fantastic future
歌手 田村ゆかり
作詞 畑亜貴
作曲 太田雅友
編曲 太田雅友

オープニング曲です

ED1. 小倉唯『 Baby Sweet Berry Love 』


公開日 : 2019/08/06 総再生回数 : 4461978 回

曲名 Baby Sweet Berry Love
歌手 小倉唯
作詞 山崎寛子
作曲 俊龍
編曲 Sizuk

初代エンディング曲です

ED最終回に放映(LONG). 小倉唯『 Baby Sweet Berry Love 』


公開日 : 2019/08/06 総再生回数 : 4461978 回

曲名 Baby Sweet Berry Love
歌手 小倉唯
作詞 山崎寛子
作曲 俊龍
編曲 Sizuk

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 変態王子と笑わない猫。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 小倉唯「 Baby Sweet Berry Love 」
2位 小倉唯「 Baby Sweet Berry Love 」
3位 田村ゆかり「 Fantastic future 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 変態王子と笑わない猫。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 「Baby Sweet Berry Love」(小倉唯)
KICM-91442。DVD付属。2013年5月8日発売。
『変態王子と笑わない猫。』ED曲。

ネットユーザー 2 

本日、ついに!私 小倉唯の2ndシングル♡ 『Baby Sweet Berry Love』 が発売になりました~(*^ω^*)♡
私も筒隠月子として 出演しているTVアニメ 『変態王子と笑わない猫。』のEDテーマ曲に もなっています (^o^)/

ネットユーザー 3 

【定期】【今期観てるアニメ】 デートアライブ/変態王子と笑わない猫/俺妹。/超電磁砲S/ニャル子さんW/惡の華/進撃の巨人/フォトカノ/やはり俺の青春ラブコメは間違っている/革命機ヴァルヴレイヴ/ゆゆ式/デビルサバイバー2/波打際のむろみさん/RDG/翠星のガルガンティア/他

ネットユーザー 4 

もう一回こっち向いて 言いたいことがもっとあるから
もう一回こっち向いて 本気がゆれる愛のFuture
だからこっち向いて まわれ地球 恋をのせて
だからこっち向いて 偶然じゃない FantaFuture!
【Fantastic future/変態王子と笑わない猫】

ネットユーザー 5 

かっこいい
落第騎士の英雄譚OP

かわいい
変態王子と笑わない猫ED

ネットユーザー 6 

Baby Sweet Berry Love/アニメ『変態王子と笑わない猫。』EDテーマ
Endless Story/アニメ『C³ -シーキューブ-』OPテーマ
めざせポケモンマスター/アニメ『ポケットモンスター』OPテーマ
冒険でしょでしょ?/アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』OPテーマ

執筆者コメント

『 変態王子と笑わない猫。 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。