【 すばらしきこのせかい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/28/2022ゲーム,ミッション,仲間,契約,死神

記事の要約
『 すばらしきこのせかい The Animation 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 すばらしきこのせかい The Animation 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2021年04月10日 2021年06月26日 01:25 – 01:55
“シブヤ"の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)" だった。訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー"として契約。理不尽に課せられる“ミッション"や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ"に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』果たして、彼らは生き残ることができるのかー(TVアニメ動画『すばらしきこのせかい The Animation』のwikipedia・公式サイト等参照)
渋谷 ミッション デスゲーム 死神 サイキック
現在、準備中です。

『 すばらしきこのせかい 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP第1話のみ放映. Leah『 Calling -Animation OP Ver.- 』

曲名 Calling -Animation OP Ver.-
歌手 Leah
作詞 SAWA
作曲 石元丈晴
編曲

1話のみのオープニング曲です。アニメーションオープニング曲です。

 

OP1. MJR『 Twister -Animation OPver.- 』

曲名 Twister -Animation OPver.-
歌手 MJR
作詞 SAWA
作曲 石元丈晴
編曲 石元丈晴

初代オープニング曲です。ゲームでも人気の曲です。「すばせか」シリーズの魅力的な世界観がアニメでも聞けるので、最高ですね。

 

ED. ASCA『 カルペディエム 』

曲名 カルペディエム
歌手 ASCA
作詞 ASCA
作曲 石元丈晴
編曲 石元丈晴

初代エンディング曲です。石元丈晴が手がけるロックチューンに仕上がっています。1番のイントロは聴き慣れてないせいか違和感がありますが2番からはめっちゃカッコいいです。サビに入ると溜め込んでいたものを一気に吐き出すかのように疾走感は圧巻です。

 

UK. ALIfeaturing R-指定『 TEENAGE CITY RIOT 』

曲名 TEENAGE CITY RIOT
歌手 ALIfeaturing R-指定
作詞 LEOLUTHFIR-指定ALEX
作曲 LEOR-指定
編曲

挿入曲です1話で起用されました。ゲームでも人気の曲です。新規アレンジもなかなかイケている曲になっていますね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 すばらしきこのせかい 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Leah「 Calling -Animation OP Ver.- 」
2位 ALIfeaturing R-指定「 TEENAGE CITY RIOT 」
3位 ASCA「 カルペディエム 」
4位 MJR「 Twister -Animation OPver.- 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 すばらしきこのせかい 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

すばらしきこのせかい

すばらしいとしか言えない、これからもアニメ・ゲームとともに音楽も応援して行きたい

ネットユーザー 4 

\5問中、1問正解!/
【正解率39%】かなりやりこんだ人向け「新すばらしきこのせかい」クイズ
君もクイズに挑戦 → https://t.co/UgiZ5sxcwR ニコニコQ nq51717

執筆者コメント

『 すばらしきこのせかい 』は、スクウェア・エニックスは、PS4/Nintendo Switch/PC用アクションRPGが原作で2021年にTVアニメ化しました。世界的人気を誇るゲームなだけに、アニメ化を喜んだファンも多いはずです。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。

 

『 すばらしきこのせかい 』の主題歌は、 アニメの世界観を表現した楽曲となっていて、主人公のネクたちがバトルを繰り広げるシーンが浮かんできます。音楽は引き続き石元丈晴氏が担当していますので、シリーズの魅力でもある音楽性が堪能できますので、是非お聴きください。