【 魔女の旅々 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

師匠,,百合,魔女,魔法,魔法使い

『 魔女の旅々 』は、若くして魔法使いの最上位「魔女」となったイレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語で、2020年10月よりTVアニメとして放送開始します。

 

そこで今回は『 魔女の旅々 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 魔女の旅々 』とは

『 魔女の旅々 』は、白石定規による日本の長編小説 。2014年にAmazon Kindleで公開、最終的にGAノベルより2016年4月から刊行。2020年10月から12月までAT-Xほかにて放送。

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そ

アニメ『 魔女の旅々 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. 上田麗奈『 リテラチュア 』

曲名 リテラチュア
歌手 上田麗奈
作詞 RIRIKO
作曲 RIRIKO
編曲 伊藤賢

初代オープニング曲です。何と言っても透明感ある音楽が素晴らしい。ピアノの旋律が華やかなイメージを引き立てていると思います。イレイナの心情をテーマにしたものと思われ、旅への期待と恐れ、そして成し遂げる強い意志というものを聴いてて感じ取れました。
 

エンディングテーマ編

EN1. ChouCh『 灰色のサーガ 』

曲名 灰色のサーガ
歌手 ChouCho
作詞 ChouCho
作曲 ChouCho
編曲 ED 1

初代エンディング曲です。悲しげなイントロなのに、サビは明るくて不思議な曲です。ケルト調っぽいメロディーが、今すぐ冒険の旅に出かけたくなります。毎回聞くたびに「あぁ…もう終わっちゃったのか…」って思う自分がいます。

 

アニメ『 魔女の旅々 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 上田麗奈 リテラチュア OP1 2,080,655
2 ChouCh 灰色のサーガ EN1 678,495
『 魔女の旅々 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 魔女の旅々 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 魔女の旅々 』の主題歌は、OP『リテラチュア』とEN『灰色のサーガ』で、駆け出しの魔女が広がる世界と約束を胸に。上田麗奈さんとChouChさんの透き通るようなボイスで、至福の時間を届けてくれます。繰り返し聞いても飽きない曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。