【 古見さんはコミュ症です 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

21年秋アニメ

『 古見さんは、コミュ症です。 』は、2016年から「週刊少年サンデー」にて連載中のオダトモヒト先生による人気漫画が原作です。主人公は高校1年の古見さん。彼女は登校初日にして学校のマドンナになってしまうくらいの美しさ…ですが、実は極度に人付き合いが苦手なのです。本作では、それでも人と関わりたいと思う古見さんの新高校生活が描かれていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 古見さんは、コミュ症です。 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 古見さんは、コミュ症です。 』とは

『 古見さんは、コミュ症です。 』は、“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くんであったが 。

アニメ『 古見さんは、コミュ症です。 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. サイダーガール 『 シンデレラ 』

曲名 シンデレラ
歌手 サイダーガール
作詞 Yurin
作曲 Yurin
編曲 江口亮

初代オープニング曲です。PVでは、登場人物の古見さんや只野くん、そして個性豊かなクラスメイトたちとの青春の1ページが描かれています。

 

エンディングテーマ 編

ED第1話. Kitri 『 シンパシー 』

曲名 シンパシー
歌手 Kitri
作詞 Mona
Hina
作曲 Mona
編曲 Kitri

限定エンディング曲です。第1話のエンディングのために特別に制作した楽曲です。新しい仲間や気になる人に出会った時の心躍る瞬間や、誰かと仲良くなりたいと思う気持ちを表現しました。学校では、クラス替えや席替えなど環境が変わる場面がたくさんありますが、その時の緊張までも楽しめるような歌詞や楽曲をイメージしています。

 

ED1. Kitri 『 ヒカレイノチ 』

曲名 ヒカレイノチ
歌手 Kitri
作詞 Mona
Hina
作曲 Mona
編曲 Kitri

初代エンディング曲です。登場人物や聴いてくださる方の人生がキラリと光ることを願って制作した楽曲であるそうです。

 

アニメ『 古見さんは、コミュ症です。 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 サイダーガール シンデレラ OP 577068
2 Kitri ヒカレイノチ ED1 165455
3 Kitri シンパシー ED第1話のみ放映 6313
 
『 古見さんは、コミュ症です。 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 古見さんは、コミュ症です。 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 古見さんは、コミュ症です。から、自分にとっての欠点が人には長所として映っていたり、完璧に見える誰かも、自分と同じように悩みながらも前を向いて生きているのかもしれないと思えたり…。みんな顔も性格も違いますが、それぞれが輝くものを持っているということを強く感じられ、そういった心情が歌詞に込められているので、よりアニメの世界観を知ることができます。ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。