【 大正オトメ御伽話 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 大正オトメ御伽話 』の原作は、桐丘さな作の『大正処女御伽話』『ジャンプSQ.』にて2015年~2017年まで連載され、ノスタルジックな世界観の中で描かれる、優しくも重みのある恋愛模様と人間ドラマが好評を博した作品となっていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 大正オトメ御伽話 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 大正オトメ御伽話 』とは

『 大正オトメ御伽話 』は、桐丘さなによる日本の漫画作品。『ジャンプSQ.19』、『ジャンプスクエア』にて2015年8月号から2017年10月号まで連載。続編となる『昭和オトメ御伽話』は『少年ジャンプ+』にて2018年8月21日より2020年5月12日まで連載。

時は大正——。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。 。

アニメ『 大正オトメ御伽話 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. GARNiDELiA 『 オトメの心得 』

曲名 オトメの心得
歌手 GARNiDELiA
作詞 MARiA
作曲 toku
編曲 toku

初代オープニング曲です。ブラスバンドをフィーチャーしたポップチューンで、アニメの世界観に合わせて大和撫子の献身的な恋心を歌い上げている曲です。MVでは、ボーカルのMARiAがプロデュースを行った大正浪漫漂うレトロモダンな和装姿のふたりが、優雅なダンスホールでビッグバンドを従えて演奏するシーンが印象的な作品に仕上がっています。

 

エンディングテーマ 編

ED. 土岐隼一 『 真心に奏 』

曲名 真心に奏
歌手 土岐隼一
作詞 RUCCA
作曲 森本練
編曲 ミト

初代エンディング曲です。アニメの内容にヒントを得た「日常のささやかな幸せの大切さに気付く」という楽曲に仕上がっています。MVでは、犬目線のカットも織り交ぜられ、撫でたり、お手をしたり、散歩をしたりと、今までにない角度からの柔らかな土岐の表情を楽しむことができます。

 

アニメ『 大正オトメ御伽話 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 土岐隼一 真心に奏 ED 25289
2 GARNiDELiA オトメの心得 OP 1327
 
『 大正オトメ御伽話 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 大正オトメ御伽話 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。