【 でーじミーツガール 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

08/31/202321年秋アニメ

記事の要約
『 でーじミーツガール 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 でーじミーツガール 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2021年10月02日 2021年12月18日 01:50 – 01:55
夏、沖縄。ひと夏の“でーじ”な出会いー。これは毎週90秒の、ちょっと不思議なものがたり。沖縄の高校一年生・比嘉舞星(ひがまいせ)は、家業のホテルでフロント係のアルバイトをしながら、だらだら夏休みを過ごしていた。ある日、東京から一人の宿泊客がやってくる。そのワケアリな男の名は、すずきいちろう(?)。すずきが来てから、ホテルの中でおかしなことが…。部屋を泳ぎ回る魚たち。ホテルの天井を突き破る巨大なガジュマルの木。二人の間に突如巻き起こる不思議な出来事とはー?監督は新海誠作品にも初期から携わる、演出家アニメーターの田澤潮。キャラクター原案・脚本は沖縄出身で、DAOKOのアニメMVキャラ原案をはじめ、漫画や書籍・音楽関係のイラストなど、幅広いジャンルで活躍する丸紅茜。気鋭のクリエイターの出会いが紡ぎだす、“新感覚”ショートアニメ、できました。※でーじ=沖縄の言葉で、「とても」や「大変」といった意味(TVアニメ動画『でーじミーツガール』のwikipedia・公式サイト等参照)
コメディ ショートアニメ ファンタジー 沖縄 アイドル
現在、準備中です。

『 でーじミーツガール 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED配信版. 久保あおい『 お伽話のような奇跡 』

曲名 お伽話のような奇跡
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 詠人不知

初代エンディング曲です。楽曲はアニメのテーマソングである「お伽話のような奇跡」が使用されており、アニメのファンタジー溢れる世界観を実写で表現した映像となっています。

 

IM. 久保あおい 『 少し疲れちゃったな 』

曲名 少し疲れちゃったな
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 なし

イメージソングです。少し疲れちゃったな重く憑りつく日々泣きたいほど心 痛むけれど全部背負い続けてる 「大丈夫だよ」って 張り付いた …という歌いだしの曲です。

 

IN最終回. 久保あおい『 誰も知らない心の物語 』

曲名 誰も知らない心の物語
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 詠人不知

イメージソングです。少し疲れちゃったな重く憑りつく日々泣きたいほど心 痛むけれど全部背負い続けてる 「大丈夫だよ」って 張り付いた …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 でーじミーツガール 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 久保あおい「 お伽話のような奇跡 」
2位 久保あおい「 誰も知らない心の物語 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 でーじミーツガール 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
「白い砂のアクアトープ」「黒執事」「でーじミーツガール」「SPY×FAMILY」「異世界食堂」とかかなぁ。
私的には面白かったけど、そまくんに1つでも面白いって思ってくれるのがあればいいな(*´ ꒳ `*)またそまくんが見たア… https://t.co/uH5I44I5SX ネットユーザー 4 

漫画「でーじミーツガール」から感じた丸紅茜先生の魅力は、立体的な空間のとらえ方の自由度、アングルがすごいってことと
みずみずしさ
このみずみずしさはこの方ならではの唯一無二感のあるものなので、たぶん別所で見ても気づくと思う

執筆者コメント

『 でーじミーツガールの主題歌は、メインキャラクター比嘉舞星からインスパイアを受けて制作された楽曲とだけあって、主人公の心情表現が伝わってくるような良曲に仕上がっています。舞台である沖縄の風景描写や、水の中を浮遊しているようなファンタジーな描写が目に浮かんできますので、ぜひお聴きください。