【 でーじミーツガール 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

21年秋アニメ

『 でーじミーツガール 』は、沖縄を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描くオリジナルショート作品です。2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 でーじミーツガール 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 でーじミーツガール 』とは

『 でーじミーツガール 』は、ライデンフィルム制作による日本のテレビアニメ作品。各回90秒のショートアニメ。2021年10月2日より毎日放送・TBS系列『スーパーアニメイズム』枠"おしり"ほかにて放送中。

夏、沖縄。ひと夏の“でーじ”な出会いー。これは毎週90秒の、ちょっと不思議なものがたり。沖縄の高校一年生・比嘉舞星(ひがまいせ)は、家業のホテルでフロント係のアルバイトをしながら、だらだら夏休みを過ごしていた。ある日、東京から一人の宿泊客がやってくる。そのワケアリな男の名は、すずきいちろう(?) 。

アニメ『 でーじミーツガール 』の歴代主題歌まとめ

エンディングテーマ 編

ED. 久保あおい 『 お伽話のような奇跡 』

曲名 お伽話のような奇跡
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 なし

初代エンディング曲です。楽曲はアニメのテーマソングである「お伽話のような奇跡」が使用されており、アニメのファンタジー溢れる世界観を実写で表現した映像となっています。

 

イメージソング 編

IM. 久保あおい 『 少し疲れちゃったな 』

曲名 少し疲れちゃったな
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 なし

イメージソングです。少し疲れちゃったな重く憑りつく日々泣きたいほど心 痛むけれど全部背負い続けてる 「大丈夫だよ」って 張り付いた …という歌いだしの曲です。

 

IM. 久保あおい 『 誰も知らない心の物語 』

曲名 誰も知らない心の物語
歌手 久保あおい
作詞 詠人不知
作曲 詠人不知
編曲 なし

イメージソングです。透明色 無味無臭の 冷水の中を 泳ぐ金魚達は 小さな網で 掬われたの この世界にいなかったら こんな絶望を感じ …という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 でーじミーツガール 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 久保あおい お伽話のような奇跡 ED 72607
2 久保あおい 誰も知らない心の物語 IM 25506
3 久保あおい 少し疲れちゃったな IM 292
 
『 でーじミーツガール 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 でーじミーツガール 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

メインキャラクター比嘉舞星からインスパイアを受けて制作された楽曲とだけあって、主人公の心情表現が伝わってくるような良曲に仕上がっています。舞台である沖縄の風景描写や、水の中を浮遊しているようなファンタジーな描写が目に浮かんできますので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。