【 テスラノート 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 テスラノート 』は、『週刊少年マガジン』で西田征史・久保忠佳・三宮宏太原作の漫画作品です。稀代の天才発明家ニコラ・テスラの遺産をめぐる、世界の破滅をかけたスパイたちの闘いで、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 テスラノート 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 テスラノート 』とは

『 テスラノート 』は、原作を西田征史と久保忠佳、作画を三宮宏太が担当する日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2021年6号より32号まで連載。

ニコラ・テスラ――かのトーマス・エジソンがその才能に嫉妬した天才発明家は、全ての発明の記録<ノート>を水晶に保管した。忍者の末裔であり最高の諜報員として育て上げられた根来牡丹は、ノルウェーで起こった不可解な事件をきっかけにその水晶『テスラの欠片』を回収する任務へ召集された。そこにはコンビを組むこととなる自称No.1諜報員、クルマが待ち受けていた。『テスラの欠片』をめぐる、世界の破滅をかけたスパイたちの闘いが開幕!。

アニメ『 テスラノート 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. TOKYO MONSTERS 『 PUPPET’S 』

曲名 PUPPET’S
歌手 TOKYO MONSTERS
作詞 MANA
TOKYO MONSTERS
作曲 TOKYO MONSTERS
編曲 TOKYO MONSTERS

初代オープニング曲です。世界の命運をかけた主人公の闘いや緊張感などが伝わるような曲です。スパイものにふさわしい疾走感もあり、どこかミステリアスな魅力もある曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。

 

エンディングテーマ 編

ED. ニノミヤユイ 『 散文的LIFE 』

曲名 散文的LIFE
歌手 ニノミヤユイ
作詞 ニノミヤユイ
作曲 ケンカイヨシ
編曲 ケンカイヨシ

初代エンディング曲です1:30から再生可能です。主人公・牡丹にフォーカスした楽曲です。この曲の制作について「諜報員として世界を救うという重責を負っていても彼女はまだ17歳で、きっとたくさんの想いを抱えているんじゃないのか」という主人公の心情を歌詞に盛り込んだ曲に仕上がっています。

 

アニメ『 テスラノート 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 TOKYO MONSTERS PUPPET’S OP 83737
2 ニノミヤユイ 散文的LIFE ED 2451
 
『 テスラノート 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 テスラノート 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。