【 テスラノート 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/14/202221年秋アニメ

記事の要約
『 テスラノート 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 テスラノート 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年10月03日 2021年12月26日 23:00 – 23:30
ニコラ・テスラ――かのトーマス・エジソンがその才能に嫉妬した天才発明家は、全ての発明の記録<ノート>を水晶に保管した。忍者の末裔であり最高の諜報員として育て上げられた根来牡丹は、ノルウェーで起こった不可解な事件をきっかけにその水晶『テスラの欠片』を回収する任務へ召集された。そこにはコンビを組むこととなる自称No.1諜報員、クルマが待ち受けていた。『テスラの欠片』をめぐる、世界の破滅をかけたスパイたちの闘いが開幕!(TVアニメ動画『テスラノート』のwikipedia・公式サイト等参照)
忍者 週刊少年マガジン 諜報員 テロリスト ミッション
現在、準備中です。

『 テスラノート 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. TOKYO MONSTERS『 PUPPET’S 』


公開日 : 2021/10/02 総再生回数 : 61162 回

曲名 PUPPET’S
歌手 TOKYO MONSTERS
作詞 MANATOKYO MONSTERS
作曲 TOKYO MONSTERS
編曲 TOKYO MONSTERS

オープニング曲です。世界の命運をかけた主人公の闘いや緊張感などが伝わるような曲です。スパイものにふさわしい疾走感もあり、どこかミステリアスな魅力もある曲に仕上がっていますので、是非お聴きください。

 

ED. ニノミヤユイ『 散文的LIFE 』


公開日 : 2021/11/03 総再生回数 : 43413 回

曲名 散文的LIFE
歌手 ニノミヤユイ
作詞 ニノミヤユイ
作曲 ケンカイヨシ
編曲 ケンカイヨシ

エンディング曲です。主人公・牡丹にフォーカスした楽曲です。この曲の制作について「諜報員として世界を救うという重責を負っていても彼女はまだ17歳で、きっとたくさんの想いを抱えているんじゃないのか」という主人公の心情を歌詞に盛り込んだ曲に仕上がっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 テスラノート 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 TOKYO MONSTERS「 PUPPET’S 」
2位 ニノミヤユイ「 散文的LIFE 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 テスラノート 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 テスラノート、絵はめっちゃ丁寧で綺麗なんだけど、ストーリーがありがちで微妙だなって思ってたらアニメ化されてたのね。
主題歌は、作品とあってるよね。

執筆者コメント

『 テスラノート 』は、『週刊少年マガジン』で西田征史・久保忠佳・三宮宏太原作の漫画作品です。稀代の天才発明家ニコラ・テスラの遺産をめぐる、世界の破滅をかけたスパイたちの闘いで、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。