【 神達に拾われた男 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

モンスター,小説家になろう,異世界,異世界転生,転生,魔法

『 神達に拾われた男 』は、シリーズ 累計発行部数200万部(2020年12月末時点)を超える大人気作品を原作としたアニメです。TVアニメも、全世界視聴回数が1000万回を突破するなど人気上々で2期が決定しています。

 

そこで今回は『 神達に拾われた男 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 神達に拾われた男 』とは

『 神達に拾われた男 』は、Royによる日本のライトノベル。イラスト担当はりりんら。「小説家になろう」にて2014年1月28日より連載を開始し、2015年7月10日より改訂版を連載開始。第1期は2020年10月から12月までTOKYO MXほかにて放送。

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬が、ひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジーが描かれる。

アニメ『 神達に拾われた男 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. 田所あずさ 『 ヤサシイセカイ 』

曲名 ヤサシイセカイ
歌手 田所あずさ
作詞 こだまさおり
作曲 h-wonder
編曲 h-wonder

初代オープニング曲です。作詞はこだまさおりという強力なタッグによる楽曲で、暖かくて優しいとても良い曲だと思います。透明感と伸びやかな聞いていて心地よいボーカルを存分に活かした優しく包み込むような楽曲に仕上がっている。

 

エンディングテーマ 編

ED1. MindaRyn 『 BLUE ROSE knows 』

曲名 BLUE ROSE knows
歌手 MindaRyn
作詞 Misaki
作曲 Misaki
編曲 長澤孝志

初代エンディング曲です。アニソンカバーを中心にユーチューバーとして活動してきた、タイ出身のMindaRynです。神拾いのエンディング曲いいですよ。

 

アニメ『 神達に拾われた男 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 MindaRyn BLUE ROSE knows ED 852,492
2 田所あずさ ヤサシイセカイ OP 491,893

 『 神達に拾われた男 』で人気な曲ランキングを紹介します。

【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 神達に拾われた男 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 神達に拾われた男 』の主題歌は、2曲とも新進気鋭のアーティストを起用していて、両曲に仕上がっています。ぜひ、お聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。