【 終末のワルキューレ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 終末のワルキューレ 』は、人類の存亡を懸けて、全世界の神々と人類史最強の各代表13人の闘いを描いたバトルアクション物語で、2021年秋にNetflixでアニメ化され話題となりました。

 

そこで今回は『 終末のワルキューレ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 終末のワルキューレ 』とは

『 終末のワルキューレ 』は、梅村真也原作、フクイタクミ構成、アジチカ作画による日本の漫画。コアミックスの月刊誌『月刊コミックゼノン』にて、2018年1月号より連載中。

今、700万年続く人類の歴史が、幕を閉じようとしている──。 1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、天界で開催される「人類存亡会議」。 人類が冒してきた愚かな行いにより、全会一致で「終末」の判決が下される直前、半神半人の戦乙女<ワルキューレ>の一人 。、ブリュンヒルデが異議を唱える。「ただ滅ぼすのでは芸がない。人類を試してみては?」 彼女が提案したのは、神 vs 人類最終闘争であった。

アニメ『 終末のワルキューレ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. マキシマム ザ ホルモン 『 KAMIGAMI-神噛- 』

曲名 KAMIGAMI-神噛-
歌手 マキシマム ザ ホルモン
作詞 マキシマムザ亮君
作曲 マキシマムザ亮君
編曲 マキシマム ザ ホルモン

初代オープニング曲です。血が躍りだすようなバトルが魅力的な作品にぴったりの曲です。ホルモンだけは変わらず身体の奥からブワっと震え立つ生きてる感覚を思い出させてくれる。最高な曲です。試合が変わるごとにOP映像も変わってて感動です。俺ならこう歌う選手権 全員のCD化求みます。

 

エンディングテーマ 編

ED1. 島爺 『 不可避 』

曲名 不可避
歌手 島爺
作詞 島爺
作曲 島爺
編曲 ナナホシ管弦楽団

初代エンディング曲です。爺ちゃんのこういう表現力溢れ出る感じの曲は、やっぱり良いですね。ブリュンヒルデの祈りがこもっている歌詞だなと思いました。 最後の『生きろ』が望みというより、叫びという感じがして素敵です。

 

アニメ『 終末のワルキューレ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 マキシマム ザ ホルモン KAMIGAMI-神噛- OP 1720462
2 島爺 不可避 ED1 639216
 
『 終末のワルキューレ 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 終末のワルキューレ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。